てつやの部屋別館

Entries

初胃カメラ

前回ブログを書いてから
結構間が空いてしまいました。

なんだか気ぜわしくて。

始まりは1月に受けた人間ドックでした。
「胃幽門前庭部前壁隆起性病変疑い」で
要精密検査になりまして。

隆起が有るって事は
ポリープみたいな事かしら?
と、
胃カメラを予約しました。

人生初の胃カメラです。
結構苦しいと聞きます。

「辛くない」と謳っている病院にしようか
鼻からやる病院にしようかと悩んだんですが
何かあっても良いように
人間ドックを受けた所(総合病院)で
再検査をする事にしました。

胃を綺麗にする(?)液体を飲んで
変なゼリー麻酔を口に含んだ後
喉にスプレーで麻酔をしました。

胃カメラって結構太いのね。
鉛筆よりも細いと想像してたのに~(泣)

そして、想像通り位苦しかったです。
喉を通る時だけかと思ったのになぁ。

メガネをはずされてしまったので
リアルな画像を見ることが
出来なかったのが残念。

結果は、胃粘膜下腫瘍でした。
悪性か良性かは分からないとの事で
次は超音波内視鏡をすることになりました。

Dr.曰く、
「胃カメラよりも、もっと太いからね~」
ヽ(゜ロ゜;)ノ・・・う・・うそぉ・・・

頑張りたまえ2014年2月

続く。
スポンサーサイト

Comment

 

頑張ったね💦
てか次はもっとって😱😱😱

良性でありますように。。。
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2014.03/01 08:50分 
  • [Edit]

りえちゃんへ 

ありがと~♪

でも次は鎮静剤(麻酔?)をされたから全然大丈夫だった~♪
と言うか、記憶に無いw

良性であって、これ以上大きくならないで欲しいわ~
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2014.03/01 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター