スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

2013年クリスマス
2013-12-25 (水) | 編集 |
メリークリスマス!

今年も作りましたよ。
ブイヤベース。

結婚する前から
毎年クリスマスにはこれを作ってるんだよね~

2013クリスマスメニュー

今年はムール貝と白貝とアサリを
入れたのだけれど。。。
何か地味だw
(魚は黒ソイ)

ムール貝が、見た目すごく大きかったのに
中身がビックリする位貧相だったのが敗因かも。
(海老とかカニとか赤い物を入れた方が
見た目は良いな。。。)

黒ソイがすごく新しくて
(買う時まだ生きてた)
貝から出汁がたっぷり出て
すごく美味しかったです♪

皆様
メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
美味しそう♪
…と言いつつ、ムール貝が苦手なワタシ(;・∀・)
海老は今年高いから、カニを入れると赤がキレイだっただろうね。
でも、美味しければいいのさ~

家は関係ないけど、メリクリ~~。
2013/12/25(水) 11:43:21 | URL | まっち #-[ 編集]
まっちさんへ
ムール貝は少しクセがあるもんね~
私は、剥き身で茹でてあるやつとか冷凍のものは
美味しくないと思うのだけれど、生だと好きです♪

今回は白貝が美味しかったから、白貝とアサリだけにすれば良かったよ~

てつやは時々まだ「ふにょ」っとしている時があるので
特におやつ等は無しでした。
可哀想にw

まっちさんのわんちゃんは、美味しいものを食べたのかな~?
2013/12/26(木) 11:16:13 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
