スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

てつや病院に行く
2013-12-13 (金) | 編集 |
10日から今日までのてつやの状態です。
書かないと忘れちゃうので
すごく長い上に
汚い話なので、読むのは注意です。

まず、10日の朝。
てつやのうんPの終わりの方が
ちょっとだけゆるかったの。

まぁ、ちょっとゆるいのはよくある事だし
(しかも終わりの方だけだし)
そんなに心配はしてなかったのね。

その後も、時々お腹が痛いと言ったりしてたんだけど
てつやはこれもよくある事なので
そのまま夕飯をあげたの。

その後、ひどい下痢P。
粘膜が出始めた。
そして、吐く。

夕飯あげなきゃ良かったな、と反省しつつ
その日は普通に寝る。

次の日(11日)の朝は絶食。

絶食をしたせいか、下痢はしなくなったので
夜にチーズ蒸しパンをふやかした物を
少しだけあげた。

それが悪かったのか、またまた粘膜便。
血が混じる。
こうなると、ちょっと走った時に
(てつやは痛いと走るの。そこから逃げたいんだと思う。)
お尻から漏れちゃうのよね。。。
掃除が大変です。。。

夜中にお腹が痛いと走ったので、私はあまり寝れず。

こりゃ駄目だ、と12日病院へ。
もちろん、朝は抜きです。
輸液と抗生物質の注射を1本。

病院が疲れたのか、その後は夕方まで寝て
6時にまた粘膜便。
もちろん、夜も抜き、就寝。
普通に寝れたみたい。

13日の朝、病院に電話したら
「下痢してから12時間以上経っているし
食べたがっているようだったら少し食べさせて」
と言われたので
卵入りお粥を少しあげる。

直後(と言っても良い位すぐ)にトイレ!と騒ぎ
血混じりの粘膜便。

即、病院へ~

また輸液と、今回はステロイドの注射。
普通、胃腸炎でステロイドは使わないんだけど
ステロイドで治る炎症系の腸炎があるので
1回だけ試しに使ってみるんだそうな。

これで駄目なら、
血液検査やらバリウムやらをやる予定らしい。

ここまでが13日13時まで。
今、てつやは私の横で寝てます。
お腹が痛いと寝る事も出来ないので
寝るのは良い事だ。

早く良くなると良いなぁ。
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
便に血が混じってるとギョッとするよねぇ?
私も夏にビックリして慌てて病院へ連れて行ったっけ(・_・;)
我が家の場合は、飲み薬(粉)を出されて毎日食前に口の中に練ったものをくっ付けて飲ませてたよ。1週間。
お粥を食べさせてたのは4日くらいかなぁ。
普通便に戻るのに、やっぱり1週間はかかったよ。
ただの胃腸炎だと良いね。早く良くなりますように。
2013/12/13(金) 16:01:08 | URL | まっち #-[ 編集]
まっちさんへ
便に血が混じる位は、てつやの子供の頃によくあったので、もう慣れました。
一番驚いたのは、子供の頃、真っ白な雪の上で、うんP体勢になった時。
お尻から、真っ赤な鮮血がほとばしって、その時は、「てつや、死んじゃうかも」と焦りました。
慌てて病院に駆け込んだら、「下痢が続いて弱っていた肛門付近が切れたのでしょう」とあっさり言われてしまったのですが、あの光景は絶対に忘れません。
色合いだけ見たらめっちゃ綺麗だったのですけれどね~

まっちさんのわんちゃんの時は、お薬を飲んだんだね。
そう言えば、うちの先生はあまりお薬は出さないなぁ。
嫌いなのかも。

バリウムまで行かずに治ると良いなぁ~

いつも心配してくれてありがとう!
2013/12/13(金) 22:15:24 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
