スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くま 。゚(゚´Д`゚)゜。
2013-12-02 (月) | 編集 |
朝、鳥かごを見たら
セキセイインコのくまが
倒れてました。

11歳と8ヶ月。
人の年齢にすると、90歳を少し超えた所です。
セキセイの寿命は大体7~8年らしいので
大往生だったと思います。

2002年5月のくま
うちに来て、1ヶ月の頃

かなり前から、
止まり木からブランコに飛び移るのを怖がって
うろうろ躊躇したり
かごを伝って地面に降りたりが
出来にくくなってました。
全く飛べなくなり、かごから出てこなくも
なっていました。

2002年8月のくま
うちに来て5ヶ月の頃
(疥癬にかかっちゃって
緑色の薬を毎日塗ってました)

最近は、うんPの状態が
悪くなったり回復したりの繰り返し。

昨日はあまり餌を食べず、
大好きなみかんにも、ちょっと口をつけただけ。
心配だったので
寝る前に粟穂を手で持ってあげたら少し食べて。
水を飲みたそうにしてたので
水入れを口元まで持っていったら
少し飲んだんだよね。

それが最後に食べた物だったみたい。

2005年9月のくま
くま3歳・てつや1歳の頃。
(お互いに興味津々です)

すごく寂しいです。
毎日鳴いてたのになぁ。
すごく静かになっちゃった。

2010年7月のくま
ありがとうね。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
すっかりご無沙汰してます、ねんママです。
くまちゃん、大往生だったね…お疲れ様でした。
きっと夜のうちに眠るように息を引き取ったのでしょうね。
てつてつさんにとっては辛いお別れでしたが、きっと今頃は
家中を飛び回ってるのでは?
うちもねんパパ実家でオカメインコを飼い始めたので、
鳥さんの可愛さがわかります。
くまちゃんのご冥福をお祈りします。
2013/12/02(月) 22:51:42 | URL | ねんママ #-[ 編集]
うわーん・゜・(つД`)・゜・
そうか…とうとう逝ってしまったのね。
昨日だったか、ふと「そういえばくまの話題がないなあ、元気かな?今度てつてつさんに聞いてみよう♪」と思ってたとこでした。
虫の知らせだったのかな…
てつてつさん、気落ちしないでね。
ご冥福をお祈りいたします。

2013/12/02(月) 23:11:43 | URL | izumilktea #-[ 編集]
ねんママさんへ
ねんママさん、お久しぶりです。
お心遣いありがとうございます。
くまは、ちょっとおバカっぽい、のほほ~んとした性格の子でした。
そうですね、きっと飛べるようになって家の中を飛んでいますね。

オカメインコは、ほっぺが可愛いですよね~
私はセキセイインコしか飼った事がないのですが、
穏やかで甘えん坊さんが多いらしいですね。
可愛いだろうな~
2013/12/04(水) 10:36:24 | URL | てつてつ #-[ 編集]
Re: うわーん・゜・(つД`)・゜・
そうなの。
頑張ってくれていたんだけれど、とうとう、でした。

なんだかまだかごの中に居るような気がして、
一日に何度も、誰も居ないかごを見てしまいます。
で、「あれ?床に下りているのかな?」と思って、「あ~v-406」となっちゃう。

寂しいけど、頑張ります。
2013/12/04(水) 10:45:19 | URL | てつてつ #-[ 編集]
クマちゃん、大往生だったんだね・・・でも、そうは思ってもやっぱり哀しくて寂しいねv-390
てつやくんの日常の中に時々、ちょろっと顔を出すクマちゃんが
すっごく可愛かったよぉv-343
ご冥福をお祈りしてますv-353
2013/12/10(火) 18:21:36 | URL | メル一家 #-[ 編集]
メル姐さんへ
姐さん、ありがとう。
かなり頑張ってくれたと思うけど、
寒さとかが負担になったんだろうなぁ。
うん、やっぱり寂しいよ。

今、てつやがお腹を壊しているの。
メルちゃんも胃腸が弱いんだよね。
お互い、シニアになってくると心配だよね。
ずっと元気で居て欲しいね。
2013/12/12(木) 17:22:40 | URL | てつてつ #-[ 編集]
てつやくん、その後どう?よくなった?冷えちゃったかな…メルは調子が悪くなったら、低温のカイロ(めぐリズム)を貼って腹巻きしてます(^_^;)お大事にしてね!
2013/12/13(金) 08:04:32 | URL | メル一家 #-[ 編集]
メル姐さんへ
姐さん、心配してくれてありがとう!

てつやは2日続けて病院に行き、輸液と注射をされ、まだ様子見状態を続けています。
明日になっても改善の見込みが無かったら、バリウムとか飲むんだって。。。

悪くなった理由は、全然思い当たらないの。

「シニアになり、寒さに弱くなってきているはずだから、服を着せる事を考えて。
体温が1度上がるだけで、免疫力がすごい上がるから!」と
お医者に言われたんだよね。
でも、てつやは服が苦手で・・・
そのうち、色々試してみようと思っているけど、腹巻なら良いかも!
なるほど、めぐリズムね~φ(・ェ・o)~メモメモ
2013/12/13(金) 22:22:39 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。