-------- (--) | 編集 |

とかちマッシュ
2013-10-13 (日) | 編集 |
十勝の食材でピザを作ろう!
と言う内容のテレビを見ていたら
とかちのマッシュルームが出てきました。

うわ~生を齧ってるよ!
新鮮なマッシュルームって生で食べれるんだ!
ビックリ。

生はちょっと抵抗があるけど
このマッシュルームが食べてみたいなぁ。

と言う事で
お取り寄せしてみました。

とかちマッシュ
大きくて美味しそう~

6パックで990円(送料別)。
安いけど、2人でこの量は多いぞ。

まずは、シンプルに
にんにくとたっぷりのオリーブオイルで
炒めることにしよう。

その他のメニューは・・・・

ああそうだ。

スペイン熱い食卓
タイチョーがこんな本を買ったんだった。

この中の、簡単なのを作ろう。

スペイン熱い食卓の中のオムレツ
スペインオムレツトルティーリャを選択。
ジャガイモをたっぷり入れちゃうよ~

後は、青柳と白貝の良いのが売ってたので
貝の酒蒸しとフクラギのお刺身にしよう。

とかちマッシュの夕飯

お刺身は、料理を作りながら飲みつつ
食べてたので、写真時にはもう
お腹の中でした。

肝心のとかちマッシュは
さくっとした食感と旨み!
残ったオリーブオイルをパンにつけて食べると
マッシュルームの味が濃く出ていて
すごく美味しかった!

次の日の朝はお味噌汁に入れてみて
昼はパスタにしようっと♪
傷む前に食べきっちゃうぞ!

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
