スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

しろくまでランチ
2013-09-08 (日) | 編集 |
以前買った
北海道の総合情報誌「ほ」の
6月号は

ほとてつや

函館での新島襄の足跡をたどる
と言う内容でした。

ほの八重の桜

面白そうだから
この通りにたどってみる事に。

ドラマ「八重の桜」は
八重の最初の結婚辺りで挫折したけど

その前に、お昼ご飯を
食べましょう♪

お店は
しろくま外観
ダイニングしろくま

真ん中に見える物は

しろくまのしろくま
シロクマの剥製です。

すごい!

すぐ隣には、北海道第一歩の地碑があります。
(青函連絡船の発着場所)
そのモチーフが

北海道第一歩
白いヒグマらしい。

これがお店の名前の由来なのかなぁ?

食べた物は

しろくまのランチ1
生ハムのバケットサンド 850円

しろくまのランチ2
本日のランチプレート 900円

なかなか美味しかった。

続く。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
二人前!?
美味しそう~でも観光客値段かなあ。量はどのくらいだったの?
そして「バゲットとランチプレート」を一人で食べたんじゃないよね!?旦那さん?
2013/09/09(月) 21:51:01 | URL | izumilktea #-[ 編集]
Re: 二人前!?
ダンナと行ったので、2人前だよ~(笑)
これに1口アイスと飲み物が付いてました。
量はね、ちょい少な目。
お客さんの大半が女性だったから、ちょうどいいのかも。
窓から見える海の景色がとても綺麗だったよ♪
2013/09/11(水) 11:32:21 | URL | てつてつ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
