スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

姥神大神宮渡御祭

2013-08-14:Wed ◇ イベント

この間、江差に
姥神大神宮渡御祭を見に行ってきました。

ニシン漁を終えた後、
豊漁に感謝を込めて行われた
370有余年続くお祭りだそうです。

13台の山車が、祭りばやしに乗って
練り歩きます。

姥神2013の1

見所は夜なのですが
早くに行ったので、
外がまだ明るいですね。

どの山車にも、
伊達政宗や武田信玄などの
大きな人形が乗ってます。

姥神2013の2
こちらは弁慶だそうです。

どの山車も、豪華♪
刺繍などもとても綺麗。

姥神2013の3

しかも、メインの通り以外だと
触れるほど近くを通るので
まじまじと見ることが出来ます。

更に、
江差は非常に坂の多い町なので
一気に上れずにかなり頻繁に止まるので、
写真も撮りやすい~

最後は13体が一列に並び、壮観!

姥神2013の4

山車の上でプロポーズがあったりもしてたよ~
(指輪を渡してチューして、最後泣いてたよw)

11時過ぎの閉会式まで見て
帰って来ました。

なかなか面白いお祭りでした
スポンサーサイト

TAG : - / CM : 0

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
