てつやの部屋別館

Entries

てつ家の東北地方太平洋沖地震その2

浜松町にいても仕方がないので、
とりあえず東京駅まで歩く事に。
帰宅時間でもあるので、本当にすごい人!
車も渋滞。

途中、何か食べる物を買おうとコンビニに寄るも、
品物は何もない。
道沿いのお店には「地震のため休業」との張り紙が。

東京駅で何か食べようと思ってたんだけど、
東京駅では電気ガスが使えない状態で、
ほとんどのお店は閉まってた(>_< )
開いているお店では
「サラダと冷奴しか出せません」って言われちゃった(^^;
自動販売機は「売り切れ」マークばかり。

どうにかキオスクで、ペットボトルのお茶を2本ゲット。

その後、座れる地面(壁がある所)を探している時に
お店の人がおにぎりを持ってきてくれた!
有難い。
数十個しかなくて殺到したけど、無事おにぎりを2個ゲット♪

お店の人が帰る前に貸してくれた椅子もゲットし
おにぎりを1つずつ食べて、寒さと空腹に耐えながら
眠れない一夜を過ごしました。

後から聞いた話では、いとこの旦那さんは
一晩かけてほぼ歩いて帰宅したらしい。
ひえ~それは辛い。

続く
スポンサーサイト

Comment

大変でしたね(>_<) 

無事旦那様と合流できて良かったです(T_T)
まだ余震や富士周辺でも地震があり不安な状態ですが、帰る時も気をつけてきて下さい。このまま地震落ちついて欲しいです。
  • posted by ぴよママ 
  • URL 
  • 2011.03/16 16:55分 
  • [Edit]

No title 

みんな東京から出られないから、食べ物なくなったんだねぇ。
おにぎりとお茶ゲットできてよかったv-353
ゲットできんかった人もおるんだろうねぇ。。
大阪でニュース映像見てたけど、駅で一夜を明かす人たちの
その中にてつちゃんと旦那さんの姿があったかもしれないね。。
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2011.03/16 17:10分 
  • [Edit]

No title 

甥っ子も千葉から自宅まで歩いて帰ったって。
一晩かかって言ってたよ。
歩いてる人たちの中にまさかてつちゃんがいたとはねぇ!

ホント無事に帰ってこれてよかったね。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2011.03/16 19:21分 
  • [Edit]

Re: 大変でしたね(>_<) 

当日中にダンナに会えて、本当に良かったです。
羽田空港を離れるのが数分遅かったら、当日会えたかどうか分かりません。
東京まで行ったのですが、結局、千葉の実家には行かずに、
日曜日に函館に帰ってきました。
風邪ひいちゃって、家に引きこもってます(^^;

本当に、落ち着いて欲しいですね。
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:30分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

大渋滞しながら歩く人や、駅で一夜を明かす人の中に私もいたかも~(^^;
テレビカメラっぽいのも何回か見た。

コンビニなどは、すぐに売り切れちゃったみたいだけど
東京の人は、途中で食べたり買ったりした人も結構いたみたいよ。
私は、どこに食べ物やさんやお店があるかとか
分からなかったんだよね~

そんな私がおにぎりとお茶をゲットできたのは、本当にラッキーだったよ♪
この日に限って、飴数個しか持ってなかったんだ(^^;
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:54分 
  • [Edit]

しのちゃんへ 

甥っ子さんも大変だったのねぇ~
東京駅では、寝ないようにしてたんだけど、寒くって、
風邪をひいちゃいました。
その程度で帰ってこれて、本当に良かったよ~
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:58分 
  • [Edit]

No title 

ダンナさんと会えるまで心細かったね~。
目黒から浜松町まで歩く間のダンナさんの心境も辛かったろうし。
でも会えて何より!
にしても東京駅で一夜を過ごすって…想像を絶するよ!
(こちらの中学生も修学旅行帰りでそのへんにいたはずよ)

私もPC持っていったてっちゃんがログインしてなくて、ちょっと心配だったの。
あ~、でもこうして元気そうでなによりです。

風邪ひきさんは大変だった先週末の疲れでしょうか。
心も体もゆっくりしてね。
てつや君に会えてよかったね!本当によかったね!
  • posted by パン 
  • URL 
  • 2011.03/20 05:10分 
  • [Edit]

パンさんへ 

ありがと~

駅はすごい人でごった返してた。
会えて本当に良かったよ。
修学旅行帰りで地震にあうなんて、可哀相に。
中学生達は、その後どうしたんだろう?
その日泊まる所とかあったのかなぁ?

私は東京駅一泊の時、すっごく寒くて、すっかり風邪をひいちゃいました(^^;
なかなか治らないんだ~(>_< )
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/20 11:15分 
  • [Edit]

No title 

久しぶりに遊びに来たら?なんてところにいたの?(@_@)
帰宅難民に遭遇していたのね(驚)
大変な遭遇をしましたね。。。
  • posted by swan 
  • URL 
  • 2011.03/20 22:01分 
  • [Edit]

swanさんへ 

千葉の実家に帰省しようとしてました。
(結局、行く事は出来ませんでしたが(^^;)

無事に帰って来れて良かったです♪

その後、ひどい風邪をひいてしまい、今も散歩も行けない状態です。。。
てつやが不貞腐れてますわ。
  • posted by てつてつ 
  • URL 
  • 2011.03/23 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター