スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

おにゅーの掃除機

2011-03-08:Tue ◇ 日常の事

最近、我が家の炊飯器の調子が悪い。
炊き立ては良いのだけど、
時間が経つと内釜の周りの米がカチカチになったりするのだ。
(ちょっとだけ、なんだけど)

もう11年使っているもんなぁ。
そろそろ寿命なのかなぁ?

って訳で、電気屋さんにGO!

炊飯器ってすっごい種類があるのね。
内釜は、銅とか土鍋とかダイヤモンドとか真空だとか、
炊き方は真空圧力とかスチームとか。

説明を見ても、どれが良いのか、分からない~(>_< )

悩んだ末、先送りする事に(笑)


折角来たのだから、掃除機も見て帰ろう。
掃除機も10年選手なのよね。
段々吸い込みが弱くなってきているのよね~

掃除機はすぐに欲しい物が決まったので、
炊飯器より先にこっちを買う事に♪

パナソニックの掃除機
パナソニックのMCPA20W

ゴミを見つけると赤く光るんだよ!

パナソニックの掃除機ヘッド
ちょっと面白い!

前の物と比べると、ヘッドが重くて小回りがききにくい。
でも、コツをつかめば大丈夫でしょう。
何より、吸い込み力は抜群!
良い買い物をしたわ~♪

実は、今
一番買わなくてはいけない、我が家の一番古い家電は、
居間に置いてある『93年製のテレビ』(!)
なんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
スポンサーサイト


トラックバック

http://tetsuyanoheya.blog.fc2.com/tb.php/12-795ed912


炊飯器

うちの炊飯器も11年だよ〜(笑) 一人暮らし用の3合炊き。
でも毎日使ってたわけではないから、てつてつ家のに比べたらまだまだだけど。
っていうかテレビ!?地デジじゃないの?右上に「アナログ」って出ちゃう(笑)?それは大変だ!

2011-03-09
izumilktea URL


Re: 炊飯器

お~♪
izumilkteaさん家の炊飯器も頑張ってくれてますねぇ~

我が家は、白飯なら2人で3合で十分かな~
炊き込みご飯だと小さいので、5合(5.5号かも)を使ってます。

テレビは分厚いブラウン管だもん、もちろん地デジじゃないよ!
「アナログ」って出る!
で、録画は未だにVHS(笑)
(前回と同じく、水曜どうでしょうはVHSで録画して見てます(^^;)

2011-03-10
てつてつ URL


No title

いいないいな~私も新しい掃除機欲しい~~
たぶん掃除機変えたらきっと私のアレルギーも少しはよくなるような。。

93年式のテレビって、えらい長持ちしてるねぇ!!
うちは電源がパッツンパッツン切れて10年で買い換えたけど、
てつちゃんとこのはまだそういうこともないの?
具合良くてまだまだ見られるんだったら
とことんまで見てあげたいよねぇ(@⌒ο⌒@)b

ところで地震による津波はてつちゃんとこは大丈夫?
気をつけてね~

2011-03-11
りょぴ URL [編集]


りょぴちゃんへ

心配かけて、ごめんね~
かなり早い段階から、携帯が全然通じなくて。
周りが通じ始めても、私の携帯はダメで。。。
買い換えようかと思ってます。

93年のテレビは普通に見れるよ。
ちらちらもしないので、買い換えずに今まで来てます(^^;

新しい掃除機、良いよぉ~

2011-03-14
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
