スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

くっつくのは嫌だよね

2012-09-15:Sat ◇ 日常の事

我が家では、毎朝使う魚焼き網。
(朝、和食なのです)
毎朝、魚がくっついて、イライラ。

我が家は↓こんな

ガス台
システムキッチンなので
簡単に買い替えも出来ないし。。。

(何よりも、中古でこの家を買った時に
「洗ってる?」と言うようなひどい状態だった)

でもね、最近、部品が買える事を発見したのだ!
しかも、そんなに高くない!

網だけじゃなく、その周りも買っちゃおう♪

どんなにこすっても、
焼いている魚も見えない状態↓
魚焼き器旧

だったのが

魚焼き器新
こうなった!

素晴らしい♪

網も、フッ素コートがあったので、
それをチョイス。

お魚がつるんと取れる!
ストレスレス!!

フッ素コートなので、
そのうちはがれてしまうだろうけど
網は840円だから、又買っても良いしね♪

毎朝、ちょっと幸せです。
スポンサーサイト


No title

お魚のこげつきや脂 意外に落ちないのよね。
我が家も昨年部品を買い換えました。

でも、すぐ汚れる。
最近は、フライパンやオーブントースターで蒸し焼きみたいにしてます。

先日、初さんまをフライパンで焼きました。
TVでやってたんだけど、クッキングシートを敷いてそのまま焼くだけ。
グリルで焼くより、コゲコゲにならないし
脂は逃げないしで、中はふっくらしててGOODでした。

2012-09-15
まっち URL


No title

うちはグリル使わない家だから その苦労&イライラは無いんだけど、冷蔵庫の自動製氷器のタンク・フィルター等々一式がカビたりしててイヤだったんだよね。
で、この前製氷器が壊れたときについでにメーカーにタンクまわり一式売ってますか?って聞いたら3000円だったので小躍りしながら即購入しちゃったよ。(笑)
なので 気持ちは良くわかーる!
一式3000円なら カビたときはお取り替えでいいよね。(笑)

2012-09-15
鷹谷 URL


まっちさんへ

お~、まっちさんも去年買い換えたのね~
そう、お魚の焦げつきや脂は落ちにくいのに、すぐ汚れるんだよね~

フライパンでお魚を焼くの、良いですか?

魚から出た脂で下の方がベタベタにならない?
うちは、テフロンのフライパンなんだけど、フライパンが痛んだりしないかなぁ?

美味しいなら、一度、やってみようかなぁ~

2012-09-16
てつてつ URL


鷹谷さんへ

うち、冷蔵庫もシステムキッチンに組み込まれてるの。
家を買った時、グリルだけじゃなく冷蔵庫の中も汚かったから、自動製氷器を使うのが嫌で、一度も使ってないんだ。
そっか、タンク周り一式も買い換えられたのね!!
3000円なら、安いよね!
知ってたら、うちも買い換えたのに~

今は、冷蔵庫本体を買い換えようかと、もくろみ中~w

2012-09-16
てつてつ URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
