てつやの部屋別館

Entries

ゆきぷりん

少し前
タイチョーが札幌出張した時に
買ってきてくれたお菓子。
美味しかったので、アップ。

ゆきぷりん1
買って来てくれたのはこれ。
北菓楼です。

1個ずつ見ていきましょう。

ゆきぷりん2
Cカップ ゆきプリン

牛乳プリンの上に
角切りのシフォンケーキを乗せて
その上にふわっふわなクリームチーズ。

混ぜるほど美味しいと書いてあったけど
あまり混ぜずに食べちゃう♪

次は

ゆきぷりん4
Fカップ ゆきプリン

Cカップと違うのは
一番下にタピオカが入っている事と
フランボワーズが入っている事。
フランボワーズの酸味がイイ!

CカップとFカップなのだから
大きさが違うのかと思ったんだけど
同じ大きさでしたw
(ブラじゃないって(笑))

どちらも美味しかった~♪

シューは

ゆきぷりん3
ピスコット

もっちりとした重いタイプの塩味の皮。
ちぎって中のクリームをつけていただくらしい。

う~ん。
個人的には、普通のシューの方が好きだな~

北菓楼、函館でも買えると良いのにな~♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター