てつやの部屋別館

Entries

寿司だっ!

この間、お寿司を食べに行きました。
もちろん、回ってます。

寿司 白魚
まずは、生しらす軍艦をチョイス♪

寿司 ホタテ
肉厚で甘いホタテや、漬けマグロもいいよね♪

甘エビはもちろん生ですよ~
(写真は無いけど)
タイチョーが「茹でた海老も美味しいよ」と言っても
なんか違和感がある道産子です。

寿司 うに
ウニ、大好き!
(皿が無駄にキラキラし過ぎてて、
ピントが合わなかったw)

他にも、ぶりや生にしんが
脂が乗っててとても美味しかった。

家に帰ると

ぼくにも
こんなわんこが出迎えてくれましたよ~
スポンサーサイト

Comment

No title 

そちらの お寿司は 新鮮でおいしいでしょうね~~

こっちのお寿司は 食べれないよ、きっと(笑)
  • posted by よんしん 
  • URL 
  • 2012.09/08 06:49分 
  • [Edit]

No title 

「もちろん回ってます!」にウケましたv-411
最近は回ってるお寿司でもおいしーとこが
いっぱいあるよね~!
でも、北海道の回ってるお寿司はこっちとは
「格v-353」が違うと思うけどv-410
生ニシンって、こっちにはないネタだわ!
  • posted by メル一家 
  • URL 
  • 2012.09/08 08:48分 
  • [Edit]

No title 

ちょっと待ったーv-363
一つのお皿に違う種類のってたり柄が違うお皿があるのは
廻るお寿司屋さんでもランクが高い証(⌒^⌒)b 
きゃぁ~ウニがこぼれそうv-344
大阪も最近いろんな種類の廻るお寿司屋さんが進出して
懐具合によって行くところを決めてるんだ~^^
生ニシンって・・・どんな味だろう。。。
  • posted by りょぴ 
  • URL 
  • 2012.09/09 15:34分 
  • [Edit]

よんしんさんへ 

よんしんさん、とても新鮮で美味しいお寿司でした♪

私は大阪でお好み焼きとたこ焼きを食べてみたいです!

そういえば、よんしんさんのミクシーのプロフ、夏目友人帳?
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:20分 
  • [Edit]

メル姐さんへ 

「もちろん回ってる」よ~!
って言うか、10年以上回ってないおすし屋さんに行ってないわ~

函館でもね、色々な値段のお店があって、安い所はやっぱりそこそこかな。
ここは、回っててもすごい美味しいんだ~!

「生ニシン」は、ちょっと骨っぽいけど、脂が乗ってて美味しかったよ~
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:32分 
  • [Edit]

りょぴちゃんへ 

あはは。
りょぴちゃん、そう、ここは、1皿○○○円均一とかじゃない所なの。

ウニのきらきらが一番高かった~(笑)
そしてすごい美味しかった~v-290

生ニシンはね、脂が乗った生秋刀魚が一番近いかなぁ。
もっと骨っぽいけど。

他に、生ホッキとか生のボタン海老とかが、北海道っぽいかな~?
  • posted by てつてつ♪ 
  • URL 
  • 2012.09/09 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新トラックバック

カウンター