あじさい

2016-07-23:Sat ◇ 自然

今、てつや地方では
紫陽花が花盛りです。

2016年7月あじさい

綺麗ですねぇ。

カメラを下の方に向けると

2016年7月あじさいとてつやの1
しっこ中。

もう〜やめてよ〜

2016年7月あじさいとてつやの2

紫陽花の色が変わっちゃうかもよ!?

TAG : - / CM : 0

宿のご飯と岩シュー

2016-07-18:Mon ◇ 旅行

温泉に入ったら
夕飯です♪

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の1

レストランで食べました。

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の2

私は、若松ポーク肉陶板焼き

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の3

旦那は、魚介の陶板焼き

玉ねぎが甘〜い。
肉は柔らかい!
美味しかったです。

そして、朝食。

2016年6月クアプラザピリカの朝食の2

お品書きが付いてた!

2016年6月クアプラザピリカの朝食の1

地産地消って感じで
ヘルシーでオイシー。

私は、朝食がとっても気に入りました。

帰りは、瀬棚の甲田菓子店に寄って
シュークリームを買いました。

2016年6月岩シューの1

注文してからクリームを詰めてくれます。
これ、賞味期限はたったの1時間!なのです。
近場に車を止めてすぐに食べました。

2016年6月岩シューの2

岩シューとオレンジ岩シュー

サックサクのクッキーシューの中に
トロトロのクリームが美味しかったです。

TAG : - / CM : 0

クアプラザピリカ

2016-07-16:Sat ◇ 旅行

ちょっと間が空いてしまった

宿は

2016年6月クアプラザピリカの2

クアプラザピリカです。

温泉なのだ〜♪

お部屋はこんな感じ。

2016年6月クアプラザピリカの1

もうすでにお布団が敷かれてました。

近くにピリカダムがあるので
行ってみました。

2016年6月ピリカダムの2

美利河ダムの工事中にピリカカイギュウの化石が
発見されたらしい。

2016年6月ピリカダムの1

天端がすっごく長くて
途中で挫折してUターンしちゃいました。
(1.5キロ近くあるらしい)

2016年6月クアプラザピリカの3

もう僕は疲れたよ、のてつや。

続く

TAG : - / CM : 0

エルフィンでアイス

2016-07-10:Sun ◇ 外食

美味しいお昼ご飯を食べた後は
デザートを食べましょう♪

八雲のエルフィンさん。

2016年6月エルフィンの2

頼んだアイスは
バニラとチーズケーキだったかなぁ?
(すっかり忘れた)

2016年6月エルフィンの1

家に帰ってきてから調べたら
ここはアイスよりも
ソフトクリームで有名らしい。。。
失敗!
次回はソフトクリームを食べよう!

八雲を過ぎたら
すぐ宿に着きます〜

続く

TAG : - / CM : 0

ワンデールでランチ

2016-07-09:Sat ◇ 外食

この間、1泊2日で
ピリカに行ってきました。

ゆっくり行っても
2時間位の距離なので
のんびりとお昼近くに出発しました。

そして、大沼でお昼ご飯♪

場所は大沼湖畔の

2016年6月ワンデールの9

ワンデールさんです。

2016年6月ワンデールの5

ここは、テラスはわんこOKなのです。

2016年6月ワンデールの1

テラス席には、他に
ワクチンが終わってお散歩を始めたばかりの
3ヶ月のダックスちゃんがいました。
可愛かった〜

食べたのは

2016年6月ワンデールの2

自家製生ハムのペペロンチーノ(1580円)
生パスタでもちもち〜♪

2016年6月ワンデールの3

マルゲリータ(1280円)
生地が美味しい。
オリーブオイルをたっぷりかけると
更に良い!

2016年6月ワンデールの7

くれ!くれ!てつや。

2016年6月ワンデールの8

良い子で待ってたらチーズをあげるよ〜

2016年6月ワンデールの6

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

続く。

TAG : - / CM : 0

居酒屋 醍醐

2016-07-04:Mon ◇ 外食

土曜日に
居酒屋 醍醐に行ってきました。

2016年7月居酒屋醍醐の1 2016年7月居酒屋醍醐の3

左は先付けで
小海老のから揚げやクリームチーズ等。
どちらも美味しい!
右はズッキーニの揚げ浸し。

2016年7月居酒屋醍醐の2 2016年7月居酒屋醍醐の4

左はお刺身盛り合わせ。
ハモとアワビと本マグロが入っていて豪華!
右はハモの天ぷら

ハモは初めて食べたよ。
湯引きが美味しかった。

2016年7月居酒屋醍醐の5 2016年7月居酒屋醍醐の6

左は豚バラのガリ巻き串焼き
右は鰻巻き卵

普段、ガリはあまり好んで食べないのだけれど
これは食べやすかった。

2016年7月居酒屋醍醐の8

タレザンギと牛タン角煮と炙りエイヒレ
3品だから、写真を大きくしちゃった(笑)

牛タンは柔らかい〜♪
エイヒレ、美味しかった。

量がとてもお上品なので
ちょっとお高めだな〜

どれも美味しかった。
ごちそうさまでした。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR