-------- (--) | 編集 |

君ときみ
2016-06-24 (金) | 編集 |
21日は夏至だったんですね。
うちでは、まだコタツが出てるのに!

2016年6月コタツなのか犬なのか
コタツ布団と犬が同化中(笑)

今日は最高気温が18度だったので
(体感はもっと低かった)
夕飯はお鍋にしたんですよ〜

でも、スーパーには、もう
とうきみが出てました。

2016年6月とうきみの1

1本丸ごと貰えるんじゃないかと思って
ワクワクしてるね!

君、きみを食べても消化出来ずに
全部うんPに出ちゃうでしょう?
だからダメだよ?

2016年6月とうきみの2

真ん中の胚芽部分だけを
少しだけあげようね。

まだ甘さは弱めだけれど
味のしっかりした
美味しいとうきみでした。
さすが北海道!

胸には脂肪を
2016-06-23 (木) | 編集 |
切除後のてつやの肉球の
調子は上々です♪
もう少ししたらお散歩出来るかな?

実は、肉球の他に
もう1つ気になる事がありました。

右胸の所に
水風船みたいな柔らかい塊が
あるのです。
触るとプニっとしています。

獣医さんによると
多分脂肪腫だろうとの事でした。

水風船のイメージだったので
中身は水ではないのですか?
と聞いたら
エコーを撮って針をさしてくれました。
(細胞は取ってません)

脂肪腫は基本良性らしいので
少し様子を見てみる予定です。

今は2cm〜2.5cm位だけど
大きくなったりしたら手術になるのかな。

年を取ってくると
人も犬も色々あるね。

2016年6月年です

君は鼻が長いねぇ。

肉球には爪を
2016-06-20 (月) | 編集 |
1ヶ月以上前から
てつやの右後ろ足の肉球の真ん中に
尖ったものがありました。

爪っぽいものが
刺さっているみたいなのだけれど
奥の方まで刺さっているのか
肉球と一体化してしまっていて
引っ張っても取れないのです。

特に痛がらないので
そのまま放置していました。

それが、昨日折れたようで
肉球が破けて出血しました。

病院に行くと
「これ、爪だよ。
刺さったんじゃなくて生えたんだよ」

破れた肉球ごとハサミでチョッキン。

血がドバドバ出たので
脱脂綿と布テープで包帯してもらいました。

2016年6月肉球から爪の1

家に帰ってきてエリカラをしたら

2016年6月肉球から爪の2

エリカラは嫌だ〜と暴れ
気をそらすために好みのおやつをあげたら
喜んでまた暴れたため、
包帯がズレてほとんど取れてしまい
絨毯が血まみれに。

てつやは興奮して走り回り
被害が拡大(泣)。

どうしよう?と
獣医さんに電話したら
「じゃあ、絆創膏を貼りましょう。
小さい絆創膏にして
絶対に足を一周しないようにしてね
(血流を止めないため)」
と、アドバイスをくれたので
大騒ぎしているてつやを捕まえて
絆創膏で対処。

でもね、エリカラしてても、
後ろ足だから余裕で口が届いちゃうんだよね。

絆創膏を舐め取る

捕まえて貼り直す

また舐め取る

と、繰り返す事になりました。

そのうち、血が止まってきたので
絆創膏は諦めました。

どの位で治るのかなぁ?
早く治るといいなぁ。

青い花束
2016-06-17 (金) | 編集 |
明日18日は
結婚21周年です。

タイチョーから
お花をもらいました。

2016年6月花束の1

青い花束でと注文したそうです。

2016年6月花束の2

紫陽花やらバラやらカーネーションやら
色々入っています。

綺麗ですねぇ。
良い香りもします。
嬉しい♪

2016年6月花束の3

花瓶に活けたら
てつやがチェックに来ました。

でも
すぐに離れて行きました。

2016年6月ボクは

君は関係無いから!

