些細な面白い事

2016/05/30 21:32

もうすぐ6月ですね。

てつや地方では
かなり前に八重桜が散り

2016年5月八重桜の絨毯

ピンクの絨毯の上の
てつやの笑顔が可愛いくて面白い♪

とても綺麗な白いツツジの下で

2016年5月白いツツジ

怒った顔をしてるのも面白い。

そうそう、
春の初めに「ケ・ケ・ケホ」と
下手くそに鳴いていたウグイスがいたのだけれど
最近では
澄んだ綺麗な声で鳴くようになりました。

が、
相変わらず「ケ・ケ・ケキョ」と
我が道を行っていて面白い

今日、いわしの煮付けを作ろうと
真いわしを買ったら

2016年5月マイワシ

鯖が混じってたのも面白い!


自然  | コメント : 0

居酒屋とき田

2016/05/29 11:58

先週の土曜日
ライブの後は
居酒屋「とき田」さんに行きました。

喉がカラカラだったので
とりあえず生ビールをぐびー。

2016年5月ときたの1 2016年5月ときたの2

「お通し」と「本マグロ中トロ」

2016年5月ときたの3 2016年5月ときたの4

「春の山菜盛り合わせ」と
「たけのこ焼き」と「つくね」

2016年5月ときたの6 2016年5月ときたの5

「牛スジ煮込み」と「いわしの竜田揚げ」と
日本酒「伝心(稲)」と「「景虎」

他に「岩のりおにぎり」や「鶏皮」も
食べて
お腹いっぱい大満足♪

楽しかった〜♪

外食  | コメント : 0

ライブ

2016/05/25 17:32

先週の土曜日は
ライブに行ってきました。

じゃーん。

2016年5月小田和正の1

あ、こら!チェックしないの!

2016年5月小田和正の2

小田和正さんです。

抽選に外れて、また外れて、またまた外れて、
やっと手にしたチケットでした。

去年出来たばかりの函館アリーナは
5000人しか入らないので
倍率が高かったみたい。

その代わり、スタンド席にもかかわらず
小田さんの表情まで見える近さでした。

2016年5月小田和正の3

楽しかったよ〜♪
アンコールは3回もやってくれたし。

帰りの函館バスの行き先表示が
「君住む街へ」でした!
(写真はブレたので無し)

路面電車の行き先表示の所には
ツアートラックの小田さんのシルエットが
ついてたようです。

去年のGLAYの時も
行き先表示がコンサートタイトルで
側面の経路の部分は
歌詞だったらしいんだよね。

函館のバス&電車、いいね!

イベント  | コメント : 0

八重桜

2016/05/15 16:22

てつや地方では
エゾヤマザクラやソメイヨシノが散り

2016年5月散ったソメイヨシノ

今は

2016年5月八重桜

八重桜が綺麗です。

2016年5月八重桜と私の1

てつやの鼻の所に影がきちゃった。

2016年5月八重桜と私の2

イイ男は花が似合うね!

自然  | コメント : 2

今年の桜

2016/05/07 16:18

今年のGWは
寒かったり雨だったりと
あまりお出かけ日和じゃなかったですね。

やっと晴れた3日に五稜郭公園に
桜を見に行ってきました。

2016年5月五稜郭公園の1
タワーの右横に小さく見えるのは
鯉のぼりとマグロのぼりです。

2016年5月五稜郭公園の3
中心が赤くなってきてるから
ギリギリですね。

2016年5月五稜郭公園の2
垂れはちょうど良い時期かな?

当然、タワーはすごい行列だったので
登るのは諦めて

桜を見ながら
ミルキッシモのジェラートを
いただきます。

2016年5月五稜郭公園ミルキッシモ
アランチャロッソ(ブラッドオレンジ)と
ヘーゼルナッツっぽいやつ。(忘れた)

超酸っぱい&こってり、でした。
美味しかった♪

この間、テレビで
こどもの日は「ちまき」
と言ってました。

私は食べた事がありません。

2016年5月べこもちとてつや

こどもの日は「べこもち」だよねぇ?
(多分北海道あるある

自然  | コメント : 0

かるかん&カール

2016/05/03 21:58

今日のおやつは

2016年4月かるかん

鹿児島名物 かるかん!

かるかんは、何度か食べた事があるのですが
実はあまり好きじゃなかったりします。
パサパサ、ボソボソしてて。

でも!これは美味しかった!
しっとりもっちり、塩豆も良い感じ。

これなら、次の物産展でも
見かけたら買う♪

夜は白ワインのお供に
「大人の贅沢カール」

2016年4月大人カール

ちょっと硬めでチーズが濃厚。

確かに美味しいが・・・
私は普通のカール(チーズ味)でも良いかなぁ。

チーズの匂いにひかれて
大騒ぎの犬は

2016年4月ちーずてつや

6Pチーズを
ちょっとだけもらってました。
(カールはダメだもんね〜)

スイーツ  | コメント : 4