
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

8本(泣)

2016-02-26:Fri ◇ てつや病気

てつやの体重は5キロを超え
脱水がかなり良くなりました。
病院通いも
1週間に1回にしています。

なので、前に
腫れた」で書いたように
歯石とりをする事にしました。

お口が臭いしね。

前回「初めて歯石とり」をしたのは
2014年6月だったんだよなぁ。

まだ2年経ってないんだけど
しょうがないよね〜と思いながら
水曜日に全身麻酔でやりました。

かなり酷かったようです。

先生「沢山抜いたよ〜」
私「沢山ってどの位ですか?」
先生(カルテを見ながら)
「ええっとね・・1、2、3・・・
あ、今残ってる歯を数えてるから」

残ってる歯を数えるんですか!
ひえ〜

で、てつやの残りの歯は
8本になってしまいました・・・・

本来、40本位あるらしいです。
まだ11歳なのに。
ごめんよ、てつや。

前回と同じ抗生物質を出してもらい
1日1回ご飯に混ぜて食べてます。

2016年2月薬を飲むてつや
真ん中の青いやつが薬。

口の横から
ボロボロとこぼしながらになっちゃうけれど
ご飯はちゃんと食べられるから
まぁ良いか。

大好きなキュウリやリンゴを
ぽりぽり言わせながら
食べる事が出来なくなっちゃったのは
ちょっと寂しいなぁ。

TAG : - / CM : 0

インフルエンザ

2016-02-09:Tue ◇ 病気

高熱が出たので
病院に行きました。

長い綿棒みたいなのを鼻の奥に突っ込まれ
初・インフルエンザ検査。

この検査、結構苦しいのね〜

結果はインフルエンザA型でした。
ちなみに、一緒に行った旦那も同じ。
我が家2人ともダウン中です。

家に帰ってから
イナビルという吸入粉末剤を飲みました。
これ、量が少なくて、飲んだ気がしない。
ちゃんと飲めたのかなあ?

この他に、漢方やら咳を抑えるのやら
炎症止めやら解熱剤やら色々飲んでいます。

暖かくして早く治すぞ〜

2016年2月寝るてつや

TAG : - / CM : 0

刀削麺

2016-02-05:Fri ◇ 外食

近所に刀削麺のお店が出来たので
行ってきました。

小麦粉の生地の塊を
包丁で鍋の中に削ぎ落として茹でる麺です。
テレビで見た事があって
一度食べてみたかったんだ〜

2016年2月刀削麺の1

坦々刀削麺をチョイス。

2016年2月刀削麺の2

ビールと
ハーフ餃子(焼き・3個入り)も
食べちゃうよ〜♪

氷が浮いてる位のキンキンのビールに
しっかり味の餃子が合う!
黒酢をつけて食べるのが好き。

アテにどうぞ、と
鳥の足を1本出してくれました。

2016年2月刀削麺の3

リアル〜

これ、さっきのメニューにあった
醤鶏爪(じゃんじいじゅあ)ってヤツだよね?

どこが食べれるのか
悩んでたら店主が教えてくれました。

私は豚足は脂っぽくて苦手なのだけれど
これはコラーゲンの塊という感じ。
ピリ辛で食べやすかったです。

では、メインの刀削麺へ。

2016年2月刀削麺の4

箸で持ち上げると

2016年2月刀削麺の5

こんな感じ。

太くて結構厚くて
モチっとした食感で面白い。

こってり濃厚なゴマのスープに合う。
味に飽きてきたら花山椒(だと思う)を
ミルで挽いて入れます。

私は山椒を入れたほうが好き。

濃い味で
もう1杯ビールが飲みたかったのだけれど
お腹が一杯になっちゃったので
断念。

美味しかったです。

次に行った時は、
麺を削る所を見たいなぁ〜

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
