-------- (--) | 編集 |

また雪
2016-01-28 (木) | 編集 |
朝起きたら、また雪でした。
この時期はしょうがないね。

2016年1月雪の2

30cmくらいかなぁ。

周りを全部雪かきし終わってから

2016年1月雪の1

車の雪下ろしをします。
もう雪降らなくてもいいのになぁ。

疲れたので甘いものでも。

2016年1月紫芋タルト
紅芋タルトとミルクティ

あぁ、ほっこり。

2016-01-24 (日) | 編集 |
数十年に1度の
強い寒気が流れ込んでいるらしいですね。

西日本や北陸・九州でも大雪なんですって。

鹿児島県奄美大島では
明治34年以来、115年ぶりに
雪を観測したそうですよ。
ひえ〜

2016年1月散歩の2

これは、21日の画像。
てつやの散歩場所は
管理人さんが綺麗に除雪してくれるので
有難い。
てつやの背よりも積もっているよ〜

2016年1月散歩の1

除雪機でやっているので
雪が垂直の壁になってるね。

早く春にならないかなぁ。

ママデコレ
2016-01-10 (日) | 編集 |
もう10日ですが・・・
みなさま、今年もよろしくお願いします^ - ^

末広町にシュークリーム専門店があると聞き
行ってきました。

2016年1月ママデコレ外観
ママデコレ

色とりどりのシュークリームが
沢山あって悩む〜

選んだのは

2016年1月ママデコレの1
ミルクとチーズクリームの二段仕立て(200円)

2016年1月ママデコレの2
チョコ生シューとカスタードクリーム(160円)

シューはパリパリで固め。
なので、シューの上の皮を外して
それをスプーン代わりにして
クリームをすくって食べます。

私は、カスタードクリームが
一番好き!
その次は、こってりめの
チョコ生シューだなぁ。

2016年1月ママデコレの3
てつやはカスタードクリームをちょっとだけ

2016年1月ママデコレの4
バクぅ!

美味しかったです。

