腫れた

2015/11/28 20:39

てつやの「毎日の病院通い」が
2ヶ月を超えました。

結構慣れてきたかも(笑)

昨日の夕方、ふと見ると
てつやのマズル(鼻)の横が
プクッと腫れてました。

2015年11月腫れ

ちょっと!
てつや、どうしたの?

触ってみたけれど、特に痛くはないみたい。
ご飯もちゃんと食べる。
でも心配だから
明日、先生に相談しなきゃ!

次の日、てつやの鼻を見てみたら

2015年11月寝る

あれ?
腫れがひいてる・・・
いい事なんだけど
先生に説明しにくいな・・・

先生によると
次の日に腫れがひいたのなら
腫瘍ではないでしょうと。

歯周病で腫れていたのかもしれないし
何かのアレルギーかもしれない
との事でした。

実は、この前の日に
タイチョーが持っていた物が
てつやの頭を直撃してたんだよね。
(もちろん、わざとじゃないよ)
当たったのがここだったかどうかは
分からないんだけど。

先生にその話もしたら、
口の中を怪我して
炎症を起こしたのかもしれないとも
言われました。

抗生物質を増やして様子見です。
もし、歯周病からなら、また腫れるので
もう少し元気になったら
麻酔して歯石取りをする事になりました。

去年歯石取りをしたんだけれど
もう結構すごいんだよね・・・

困ったもんだ。


てつや病気  | コメント : 2

心頭滅却してます

2015/11/15 20:58

てつやは
病院の診察台の上では
何をされても
伏せたままほとんど動きません。

なので先生に
「非常に楽な犬」と
言われています。

2015年11月診察台
診察台にて。
注射のためにお洋服をめくっています。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」
とか思っているみたいな
悟ったような顔をしています。

私も楽で良い。

てつやの体重は4.5キロまで増えました!
やった〜♪
もう少し頑張って増やすぞ〜

待ち時間はとても疲れるので
病院から帰ったら
おやつを食べます。

2015年11月坊っちゃん団子の1
今日のおやつは「坊っちゃん団子」

真ん中にほんのちょっとだけ
餅が入っていますが
ほとんどが餡です。
甘い〜
お茶に合う〜

2015年11月坊っちゃん団子の2
てつやも食べたそうですね〜

スイーツ  | コメント : 4

イチョウとお菓子

2015/11/08 10:44

寒くなってきましたね〜

2015年11月イチョウ

イチョウが散ると
秋も終わりですね。

寒くなるといつも以上に
甘いものが欲しくなります。

2015年11月タルト
四国土産の栗タルト

栗よりも柚子の方が
強い気がします。
美味。

2015年11月バウム

しっかりした生地の
グレーズたっぷりの甘めバウムクーヘン。
紅茶に合うね。

そろそろ初雪かなぁ?
去年は10月28日だったようです。
出来るだけ遅いといいなぁ。

スイーツ  | コメント : 6