-------- (--) | 編集 |

太れ!
2015-10-31 (土) | 編集 |
先月の26日から
毎日動物病院に通っています。

なので、もう1ヶ月を超えました。

朝晩の2回通ってた時もありましたが
(1週間から10日間位)

てつやの状態がほとんど変わらなくて
挫折。
1回だけに戻しました。

もちろん
てつやの状態が悪くなったら2回通うよ。
でもね
動物病院に通うだけで1日が終わるんだもん。
結構辛い。

2015年10月お洋服

良かった事。
病院に通い始めた頃は
4.1キロのガリガリでしたが
今では4.3キロまで増えました〜♪

昔は5.6キロとかあったのに。。。

この調子で増えてくれたら。
もしかしたら
もっと水分を身体に貯める事が
出来るかも。
そう思って太らせる事を
頑張っております。

今、私は
太らせて食べようと画策している
山姥とかみたいです(笑)

夜中に包丁も研いじゃうよ!
(朝、てつやと食べる林檎をむく為。
てつやはすり下ろしなんだけどね)

弱みは見せない
2015-10-22 (木) | 編集 |
てつやが、昨日位から
「伏せ」を嫌がるようになりました。

さらに、
寝ている所から立ち上がるのを
嫌がったり
ソファの上で何もないのに
一人でウーウー唸ったり。

これは、どこかが痛いに違いない!

てつやは寝ている間に
いつも服の中に手が入っちゃうんだけど

2015年10月手が出ない
こんな風にね。

自力ではほとんど直せないみたいで
片足のままソファから飛び降りたり
変な格好で歩いたりしてるんだよね。

きっと、それで手とか痛めたんだ!
輸液の時に、先生に相談しなきゃ!

と、勢い込んで
病院で、先生に説明しながら
てつやを診察台に乗せたら
・・・・
綺麗に「伏せ」しやがるの。

ちょっと!
全然大した事ないのに
飼い主がオーバーに言っているみたいじゃないの!

2015年10月怖い人の前で

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!

先生は別に怖い人じゃないんだよ。
毎日の注射も、てつやの為なんだよ。

どうやら
液が変な所に入ったりした場合
かなり痛い事があるらしい。

それじゃないかという事で
様子見になりました。

まぁ、足とか腰とかを
痛めたのじゃないならいいけどさ。

紅葉
2015-10-20 (火) | 編集 |
てつ地方では、今
紅葉がとても綺麗です。

2015年10月紅葉の1

秋ですねぇ。

今年は、暖冬で雪が少ないと良いなぁ。

2015年10月紅葉の3

水面が鏡みたいで素敵ですね。

2015年10月てつやと落ち葉

てつやは、写真に飽きちゃって
帰りたそうです(^ ^)

ダウンはクリーニング?
2015-10-15 (木) | 編集 |
病院でてつやの輸液をしていたら
待合室から声が聞こえてきました。

待合「犬服をクリーニングに出したらさ〜
人と同じ料金かかっちゃったよ〜」

思わず
先生と顔を見合わせてしまいました。

2015年10月クリーニング

先生「てっちゃん家は
犬服をクリーニングに出すの?」

私「いえ。家で洗います。
でも、ダウンとかだったら出さなきゃダメかも」

先生「ダウンで人と同じ料金だったら
3千円位はかかるでしょ?」

私「ですね〜」

先生「新しい犬服買えちゃうんじゃないの?」

私「ですよね〜」

先生「なんか、すごい時代だよね・・・」

ダウンの犬服は持ってないけれど、
私なら家で洗っちゃうような気がするな〜

2015年10月みかんとてつや

みかんなら一箱買えちゃうね。

友人と粋匠
2015-10-12 (月) | 編集 |
土曜日に友人と
粋匠に飲みに行きました。

2015年10月どーします1

本当はもう1人いるんだけれど。。。
撮影者が写っているのが無かった〜
店員さんに頼めば良かったなぁ。

2015年10月粋匠1
まずはお刺身。キュウリが蝶になってた!

2015年10月粋匠2
これは、トウモロコシのてんぷら

これね、
トウモロコシの身が全部くっついてるの。
かつらむきみたいになってるのが不思議。

2015年10月粋匠3
イベリコ豚(?)のバラ肉

2015年10月粋匠4
フグのてんぷら

2015年10月粋匠5
ええっと〜これは何だっけ?

酔っぱらって覚えてない

2015年10月粋匠6
最後はご飯

トウモロコシの段階で
結構お腹いっぱいになっちゃって
最後のご飯まで行けなかったのが残念。

美味しかったです。

その後、カラオケに移動して
楽しい夜は更けて行きました。

2015年10月どーします2
1人増えましたが
やっぱり撮影者がいない〜><

若輩者
2015-10-08 (木) | 編集 |
月曜日からずっと
毎日朝晩2回動物病院に通っている
てつやです。

ちょっと息切れしてきました。

行く回数を、少し減らしたい。
でも、止めたらまた悪くなるかもと思うとね。
輸液している限り元気だからなぁ。

昨日の病院の待合室では
年齢の話になりました。

トイプー「14歳です」
ヨーキー「18歳半です」
ダックス「20歳です」

皆でダックスとヨーキーを賞賛。

てつや「11歳です」

皆「なんだ、まだまだ若いじゃないの」

散歩場所では
てつやよりも年上が少なくなって来たけれど
病院ではまだまだなんだなぁ。

2015年10月てつや頑張る宣言

うん、20歳まで頑張れ!

寝る前の水分は
2015-10-05 (月) | 編集 |
あまりにも寒くて
昨日からストーブをつけています。

暖かい方がてつやにも良いしね。

2015年10月もみじの種

少しずつ紅葉も始まっています。

てつやは割と元気です。

2015年10月くんくんてつや

お散歩も行っちゃうし

2015年10月てつや

何でも食べます。

脱水はまだまだ続いているので
病院は毎日です。
っていうか、治るのかしら?

沢山水分を取らせたら良いんじゃないの?
と思い
いっぱい水分を取らせてから寝せたら

2015年9月ぐったりてつやその3

ソファの上で、おねしょされました(泣)
絨毯の上にも。

寝る前に飲ませるのはやめよう・・・

てつや病院通いその3
2015-10-04 (日) | 編集 |
てつやは、ステロイドを打ったら
調子が良くなったようで
その日はぐっすり眠れていました。

2015年9月ぐったりてつやその2

ステロイドって、やっぱり強いのね。

水曜日もステロイドを打ちましたが
前日の1/4の量にしたそうです。

急に寒くなったせいもあるのかも
と思い
洋服を着せる事にしました。

ガリガリだから、寒さもこたえるだろうし。

2015年9月お洋服てつや

てつやは服の脱ぎ着が大嫌いで
ガウっちゃいます。

だから、病院の診察台の上で
アワアワしている間に
さっと着せました(笑)

うん、可愛い♪

下痢Pではなくなったので
木曜日からはステロイド抜きで
輸液と抗生物質の注射。

金曜日は朝と夕の2回
病院に行き輸液してみました。

土曜日と日曜日は1回ずつ。
でもまだ、脱水は治りません。

先は長そうです。

てつや病院通いその2
2015-10-03 (土) | 編集 |
毎日病院に通う事になったてつや。

初日の月曜日には医者に
「脱水状態が
ちょっと良くなったね!」
と言われ、大喜び♪←私がね

でも、下痢Pは治らず。

「試しにこの缶詰を食べてみようか。
すっご〜く不味いらしいから
食べないかもしれないけど」

2015年9月缶詰とてつや

と渡された缶詰を

2015年9月缶詰うめぇ

一気食いで完食。

好き嫌いが全くないのは
有難い。

ドックフードも手作りご飯も
いつも同じだけ大喜びなので、
作り甲斐が無いのだけどね。

この日の深夜から
てつやがまた具合が悪くなったようで
あまり眠れず。
火曜日のお昼近くまで
ウロウロうろうろしていました。

なので、火曜日の輸液には
使うのを控えていた
ステロイドを加える事になりました。

続く

てつや病院通い
2015-10-02 (金) | 編集 |
9月26日(土)の夕飯は
牛スネ肉の赤ワイン煮込みでした。

これは絶対に赤ワインでしょう!
と飲んでたら

お腹が痛いとてつやが言い始め
ローテーブルの上飛び乗り



大量に下痢P
そして、それを踏んで
部屋を駆け回る。
足跡型のうんPなんて
やめてくれ

これはまずい状態なので
タクシーを飛ばして病院へ。

輸液(点滴)と注射を打ってもらい
「脱水がひどいから毎日輸液しようか」と
医者に言われました。
「朝と晩の2回来るともっと良いよ!」
だそうですが、それはちょっと辛い・・・

診察が終わると24時過ぎ。
酔いもすっかり冷めました。

2015年9月ぐったりてつやその1
とりあえず、寝なさい。

続く

