ビルトインコンロ

2015/09/13 11:20

少し前から
ビルトインコンロの
調子が悪くなりました。

2015年9月旧ビルトインコンロ
多分15年位使用

スイッチを押してもすぐに点火せず
しばらくしてからいきなりボッと点いたり
魚焼きグリルは
全く点火しなくなりました。

しょうがないので買い替えです。

いくつか見に行って
リンナイのリッセにしました。

お手入れがしやすくて
グリルは煙や臭いを抑えるんだそうです。

まずは
業者さんがコンロを外します。

2015年9月ビルトインコンロを外すの1

汚れてますね〜

2015年9月ビルトインコンロを外すの2

きれいにお掃除をして

2015年9月新ビルトインコンロの1
新しいコンロに付け替え〜♪

ビルトインコンロって
穴の中にすぽっと入れてるだけなんですね。
初めて知りました。

使いやすいといいなぁ。

2015年9月新ビルトインコンロの2
まずは、グリルで魚を焼き中。


つぶやき  | コメント : 2

いくらのしょうゆ漬け

2015/09/06 14:38

先日、やっと
429円/100gまで下がったので
今年初のいくらを作りました。

2015年9月いくらの1

残念ながら、粒が小さかったので
ほんの少しだけ。

2015年9月いくらの2

綺麗にバラして
漬けだれに入れて
1日寝かせたら食べ頃です。

熱々のご飯に乗っけると
すっごく美味しい

次は、もっと粒の大きい物を
買おうっと♪

手作りご飯  | コメント : 4