-------- (--) | 編集 |

こぶしの芽
2015-02-26 (木) | 編集 |
今年の函館は
降雪量は普通位らしいのですが
暖かい日が多くて
積雪量が本当に少ないです。

2015年2月散歩の2

散歩とか、すっごい楽。

でも、てつやは好んで雪の上を歩くので
べっちゃべちゃです。

2015年2月散歩の3
足跡をつけながら歩いています。

こぶしの芽(花芽?)が
膨らみ始めました。

2015年2月散歩の4
早く咲くと良いなぁ。

取っ手の取れるティファール
2015-02-20 (金) | 編集 |
我が家は、基本
鍋もフライパンもテフロンの物を
使っています。
(ダンナは鉄が好きなんだけど)

でも、テフロンって
数年でコーティングが駄目になって
食材がくっつくようになっちゃう。
すごいストレス!

で、新しい物を買いました。

2015年2月ティファールの1
取っ手の取れる~ティファール♪

実は3代目のセットです。

よく使うからか
フライパンから駄目になるんだよね~

今使っているやつは

2015年2月ティファールの3
高温お知らせマークの文字が
消えちゃってるしw

初代の鍋はまだ使ってたりしますが

2015年2月ティファールの4
この時期はまだ
高温お知らせマークがない!

初代全てと2代目のフライパンは捨てよう。
これで、ストレスフリーになる~♪

早速フリカッセを作りました。

2015年2月フリカッセ
美味しい♪

油が少しだけでも
全然くっつかないのが良いわ~

料理がちょっと楽しくなっちゃう♪

バレンタイン
2015-02-14 (土) | 編集 |

2015年2月何を見ている

あれ?てつや、何を見ているの?

あ、それは!

2015年2月貰ったチョコの1
昨日タイチョーが貰ってきた手作りチョコ!

3人から貰ったんだよね~

2015年2月貰ったチョコの2
これで2人分w
(もう1人はチョコムースでした)

2015年2月くれるよね

あげるわけないでしょ?
犬はチョコは駄目。

2015年2月オレにも

残念だね~

美味しかったです♪

トシだもんね・・・
2015-02-10 (火) | 編集 |
いつも9時頃に
外にトイレに行ってから
寝るてつや。

8時頃に「寝たいな~」と言ったけれど
まだ1時間も早いよ?と無視した私。
2時間前の6時にトイレに行ったしね。

その結果

2015年2月粗相
絨毯で粗相

模様を書いてくれちゃったよ。

寝たいんじゃなくて
トイレに行きたかったのね。
トイレ、我慢できなくなってるんだね・・・
トシだからかな。

うん、これは、てつやは悪くない。
気付かない飼い主が悪かった。

今年は、あまり雪が無くて
楽だなぁと思っていたのに
昨日からめちゃめちゃ雪が降って

2015年2月大雪

トイレに連れて行くのが
ちょっと面倒だなと思っちゃった
飼い主の落ち度です。

かえって面倒な事になって
結構ショックだ~

