ワイン煮

2015-01-25:Sun ◇ 手作りご飯

ネットで牛ほほ肉を買いました。

ワインに漬け込んで
炒めたお野菜と一緒に
圧力鍋で煮込んで

2015年1月牛ほほ肉のワイン煮の1
牛ほほ肉のワイン煮が完成♪

本来、ソースは漉すのでしょうが、
我が家ではそのまま食べます。

十勝マッシュを炒めて
サラダとフランスパンと共に

2015年1月牛ほほ肉のワイン煮の2
いただきます♪

おお~
とろっとろ~
ソースは冷えると固まって
にこごりになる位コラーゲンたっぷり♪

美味しい~

1杯だけビールを飲んで
その後はもちろん赤ワインね。
ボルドーにしましょう。

2015年1月ボルドー
アンソニーバルトン2009

お料理に合う♪

美味しかった。
また作ろう。

2015年1月くれくれてつや
良い匂いがするらしく、
くれくれと騒ぐてつや。

TAG : - / CM : 0

イタリアンのランチ

2015-01-11:Sun ◇ 外食

レストランToui(トウイ)で
ランチをしてきました。

3種類ある中の真ん中
1700円のランチをチョイス。

まずは前菜。

2015年1月トウイランチの1
左が黒豆、上がひらめ、右が鶏肉。

ひらめカルパッチョに柚子胡椒が合う。
鶏肉の上はエリンギ。
ソースはバルサミコかな。

2015年1月トウイランチの2
ゴマのパン

で、メインのパスタ

2015年1月トウイランチの4
私はカサレッチェの海老クリームソース

カサレッチェとは
断面がSの形をしたショートパスタでした。
初めて知った~

ちょっと濃い味。
お酒に合いそう。

一緒に行った人の

2015年1月トウイランチの3
きのこのアラビアータは
かなり辛めだけど美味しかったそうです。

もう一人は
王様きのことプロシュートだったのですが
写真を撮るのを忘れました。
こちらも美味しそうでした。

デザートは

2015年1月トウイランチの5
みかんとミルクのシャーベットと
大人の濃厚プリン

シャーベットは、ふわふわ。
口に入れるとすぐにとけちゃった。
プリンはすっごく滑らか。

デザートは絶品だと思います。

ホットペッパーのクーポンを持っていったら
食後に焼き菓子が付きました。

2015年1月トウイランチの6
ビスコッティと黒糖と紅茶のメレンゲ

基本、濃い味のようだったので
夜に来てお酒と共に食べたいかな。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR