紅葉狩り

2014-10-19:Sun ◇ 自然

良いお天気なので
紅葉狩りに行きました。

2014年10月赤川水源地
紅葉の道

もう少ししたら、もっと真っ赤になるかな?

2014年10月てつやと落ち葉
余所見中。

名前を読んでも全然こっちを向かないなぁ、と
思っていたら

てつやを撮っている私を撮っているタイチョーを
見ていたみたい。

言葉で書くと分かりにくいね。

2014年10月私とてつや
こういう状態(笑)

真っ赤な所もありましたよ~

2014年10月紅葉と飛行機雲
飛行機雲が流れ星みたいです。

皆で元気に過ごせますように。。。
と、願い事を言ってみたりして

TAG : - / CM : 2

ブルーベリージャム

2014-10-12:Sun ◇ スイーツ

今年も
沢山のブルーベリーが採れたので
ジャムを作りました。

いつもはお鍋でコトコト煮て作るのですが
今回は、レンジで作ってみました。
すごい簡単。

2014年10月ブルーベリーヨーグルト
ヨーグルトと共に。

今年のブルーベリーは美味しい。
いつもは、種を感じるのだけれど
今年は全然無くて
食べやすいし。

調子に乗って、マフィンも作ってみたら

2014年10月ブルーベリーマフィン
食欲をそそらない色になりました(笑)

味は良かったですが
紫とか、青とかは
美味しそうに見えないね~

TAG : - / CM : 2

栗ごはん

2014-10-04:Sat ◇ 手作りご飯

今年は
どんぐりが豊作のようです。

2014年9月どんぐりと栗のイガ

歩くと「パキパキッ」と
どんぐりが割れる音がします。

栗の木もあるので、
散歩ついでに、毎日拾っています。

今日までに
1キロ以上拾っているのですが

2014年10月むき栗
とりあえず、400g剥きました。

2014年10月栗ご飯等
栗ご飯♪

美味しい♪
秋は美味しい物が沢山あって
イイね!

2014年10月栗入りてつや飯
犬も栗ご飯~♪

犬も美味しかったようです(^▽^)

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR