-------- (--) | 編集 |

蟹づくし~♪
2014-09-27 (土) | 編集 |
お隣さんから
毛ガニを2はいいただきました♪

かに2014年9月の1
大きさが分かるように、ガラケーと共に。

持つと、見た目よりもずっしりと重い♪
身がぎっしり入っているのが分かります。

すぐに剥くぞ~!

少しずつ食べながら、身を取り出すと

かに2014年9月の2
この位になりました。

いただいたのが
夕飯を食べた後だったので
次の日に食べました。

かに2014年9月の3
蟹味噌入りクリームパスタと
かに玉と蟹の味噌汁

和洋中と、統一感が全く無かったけれど
美味しかったです♪

トマム・北湯沢旅行その3
2014-09-07 (日) | 編集 |
雲海を見終わった後は
宿で少し休んで、かなやま湖へ。

ラベンダー園があったので
軽くお散歩をしました。

もちろん、この時期は
ラベンダーは咲いてませんが
ふわ~っと良い香りがします。

2014年8月ナナカマドと金山湖
ナナカマド越しの湖。
カヌーをやっている人達がいました。

その後は伊達に行き

2014年8月三階滝
三階の滝を見て、

今年も

2014年8月ホロホロ山荘の2
ホロホロ山荘へ。

去年のホロホロ山荘は
こちらをクリック。

2014年8月ホロホロ山荘の1

のんびり温泉を堪能し、
次の日は

2014年8月レイクヒルファームのお花
レイクヒルファームに行き

2014年8月レイクヒルファーム
アイスを食べて
(りんごシャーベットとミルフィーユ)

帰ってきました。

楽しかったです♪

トマム・北湯沢旅行その2
2014-09-06 (土) | 編集 |
次の日は、朝4時起きで
ゴンドラに乗って雲海を見に行きました。

一面の雲海を期待して
ドキドキしながら山麓に到着です。

2014年8月ゴンドラ乗り場その1
気温は7度。
低い雲海とは書いてあるけど・・・

2014年8月ゴンドラ乗り場その2
あれ?
ほとんど雲が出てない気がする。

まぁ、行って見ましょう。

ゴンドラ乗り場はかなり並んでいて
他のお客さんと相席でした。

2014年8月ゴンドラの中
大きな音と振動に
ビビるてつや。

「大人しいのねぇ」と感心されました。
そんな事は無いです。
ビビっているだけです。

山頂からの雲海は

2014年8月雲海その2
遠くは綺麗でしたが

2014年8月雲海その1
基本はこんな感じ。

日が昇るにつれ、この少ない雲も
みるみる消えていきます。

残念です。

でも、前日まで、連続8日間も
雲中だったり
悪天によるゴンドラ運休だったりなので
景色が見れただけ良いのかも。

ここの乗車券は、葉書になっていて
雲海デッキにあるポストから投函できます。

2014年8月雲海ポスト
このポスト
青空をイメージしたんですって。

2014年8月雲海カード
こういうのが見たかったなぁ。

この後は

2014年8月雲海龍
チェーンソーアートの雲と
記念撮影をしたり

人が多くて踏まれそうになったり
子供に追いかけられるてつやを
守ったりなど
1時間位楽しんで山を降りました。

2014年8月雲海デッキ帰りたい
帰りたがっているてつや。

続く。

トマム・北湯沢旅行その1
2014-09-03 (水) | 編集 |
26日から2泊3日で
旅行に行ってきました。

基本、てつやは
車の中では
私の腕をあご枕にして

2014年8月車の中
寝てます。

今回のメインはトマム。

2014年8月トマムツインタワー
バブリーな名残のツインタワー

ペット用のお部屋もあるけれど、
ここには泊まりません。
と言うか、泊まれません(> <)
(部屋数が少ない上に、非常~にお高いので)

実際に泊まったのは、ここ。

2014年8月グレーシィトマム外観
プチホテルグレーシィトマム。

お部屋の中はこんな感じ。

2014年8月グレーシィトマム部屋の中

ペンション風なビジネスホテル
って感じかなw

トマムにはガソリンスタンドも無ければ
コンビニもありません。
(どちらも、一番近い所は30キロ先)

宿の人に
「どこか観光できる所はありませんか?」
と聞いたら
ツインタワー周辺しかないと
言われました。

2014年8月トマムニポ
特に何も無いけど、広いので
わんこ散歩にはちょうど良かったです。

ネットで調べた時、
夕飯を食べる所も無いと書いてあったので
宿には夕飯をつけてもらいました。

2014年8月グレーシィトマム夕飯
ジンギスカン

ジンギスカン鍋じゃないので
焼肉に近い気がする。
室内が薄暗いので、
焼けてるんだかどうかが
分かりにくかった~
普通に美味しかったです。

続く。

