薬と紫陽花とてつや

2014-07-20:Sun ◇ てつや病気

獣医さんから
お散歩を沢山するように
と言われています。
出来るだけ走れ!とも。

てつや散歩2014年7月の1
のそのそ歩くな~走れ~!

筋肉をつけると、足を痛めにくいらしい。
ダックスは歩く時にお尻を振るから
腰も悪くしやすいから、と。

てつや散歩2014年7月の2
近いよ!

あ、お散歩中は
エリカラをはずしています。
お散歩中は足を舐めたりしないしね。

そして、お散歩の間に
ひっくり返して足裏に薬を塗りこみます。

てつや薬塗られ中2014年7月
すごい嫌そうな顔!(笑)

紫陽花2014年7月
こちらでは今、紫陽花が綺麗です♪

てつやも一緒に、と思ったんだけど

紫陽花とてつや2014年7月
カメラの方を向いてくれなかったわ~
残念。

TAG : - / CM : 0

エリザベス継続中

2014-07-17:Thu ◇ てつや病気

10日前に
エリカラをつけているてつやを
載せましたが

エリザベスカラー2014年7月の3
実はまだつけています(泣)

足は治りました♪

でも、手がねぇ。
エリカラを付けてると全然気にしないのに
取った瞬間から
「やったー♪」と左手を舐める。
そして、齧りまくる。
そんなんじゃ治んないじゃん

今日は病院に行って
お薬を貰って来ました。
クロストリンクリーム。
人用の水虫薬らしい。
てつや、水虫なのか?(笑)

早く治らないかなぁ。。。

エリザベスカラー2014年7月の4
病院疲れでぐったりてつや

TAG : - / CM : 0

エリザベスてつや

2014-07-07:Mon ◇ てつや病気

今日は七夕ですね~

我が家には、こんなのが現れました。

エリザベスカラー2014年7月の1
エリザベスてつやです。

ちゃんと、こっち向きなよ~

エリザベスカラー2014年7月の2
あら、可愛い♪

初めてのエリザベスカラーに
怒ってます(笑)

実は、昨日から、
左手をずーっとなめてまして。

今日病院に行ったら、
なめすぎて炎症を起こしてるとの事

しかも、右足を引きずってもいまして。
3本足でぴょんぴょん飛んだりしています。

腰ではなくて、足のようなので
ちょっとホッ。

なめないようにエリザベスカラーをして
動かないように閉じ込めろとの
医者の指令なんですが
クレートにもキャリーにも
エリカラが引っかかって入れない!

出来るだけ動かないように気をつけつつ、
フリーでしばらく様子を見ようと
勝手に思っています。

最近、てつやと私の病院通いの話しか
書いてない気がするわ~

早く良くなると良いなぁ。

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR