桜開花

2014-04-29:Tue ◇ 自然

昨日、桜の開花宣言が出ました
例年より2日、去年より10日早いそうです。

桜2014年4月の1
後、数日で満開かな?

桜が咲くと
何か気分がうきうきするね♪

まぶしいてつや2014年4月
てつやはまぶしそう(笑)

散歩場所には桜の並木道があるの。

桜2014年4月の2
もうちょっとだね。

レンギョウは花盛りです。

桜とレンギョウ2014年4月
黄色とピンクのコントラストが綺麗です。

TAG : - / CM : 0

キジ発見!

2014-04-13:Sun ◇ 自然

先日、散歩場所で

キジ2014年4月
キジを発見しました!

オスしか写ってないけど
(しかも、遠く木の影で見づらいけど)
つがいだったんだよ~

時々メスは見かけてたけど、
オスを見たのは初めて。
やっぱりオスの方が色が綺麗だわ~

福寿草2014年4月
福寿草も咲いてて
春が来たなぁ~と実感中。

桜の開花予報は5月1日。
楽しみだな~

TAG : - / CM : 0

ピザGONZO

2014-04-08:Tue ◇ 外食

鋸山散策の後はお昼ご飯です。
浜金谷に降りて、ピザにしましょう!

ピザGONZO外観
ピザ GONZO

ピザGONZOの石窯
店内の石釜で焼いています。

ピザGONZOマルゲリータ ピザGONZOロマーナ
左:マルゲリータ 右:ロマーナ

味は全然違ったんだけれど、
写真じゃあまり違いが分からないなぁ。

マルゲリータも美味しかったし、
ロマーナは、にんにくとアンチョビが効いてて
美味でした。

次は甘い物も食べたいなぁ、と
側にある、ザ・フィッシュに行ったら

びわメロンパン2014年の1
びわメロンパン発見!

わくわくしながら食べます。

びわメロンパン2014年の2
カスタードクリームが入ってます。

「びわ」はどこ?って感じです。
表面のクッキー生地が、微妙に「びわ」かなぁ?

ザ・フィッシュには、
何故か、雛人形が沢山並べてありました。

ザフィッシュの中の雛人形2014年
もう4月だけど。

なんだか不思議な感じでした。

以上で、千葉旅行記は終了です。
なかなか楽しかった~

TAG : - / CM : 0

鋸山

2014-04-07:Mon ◇ 旅行

次の日は良いお天気になったので
鋸山日本寺に行きました。

鋸山入り口2014年
ここで拝観料600円を支払い

鋸山道2014年
こんな階段を上り下りしていきます。

結構きついです。

まずは、百尺観音へ。

鋸山百尺観音2014年3月

壮観です。

次は、地獄のぞきへ行きました。

地獄のぞき2014年の1
百尺観音から見た地獄のぞき。
真ん中の出っ張りの所です。

高所恐怖症のダンナを下に残して
私だけ上ります。

地獄のぞき2014年の2
先っぽにいるのが私です。

高いわ~
でも、景色良い!

鋸山富士山2014年3月
富士山も見えました。
とても綺麗です。

地獄のぞき2014年その3
地獄のぞきから降りる所。

あまりにも急斜面なので
前の方が降りるのを躊躇してました。

千五百羅漢道を、又上ったり降りたりして

鋸山二天門2014年
二天門を通ったり

鋸山百体観音2014年
百体観音を見たりして

最後に

鋸山大仏2014年
大仏!

31.05mで、日本一大きいんだそうな。
桜と大仏って、似合うね。

ここから駐車場に戻る階段が
又きつかった~

続く

TAG : - / CM : 0

千葉帰省

2014-04-06:Sun ◇ 旅行

3月末から4月初めまで
千葉に帰省していました。

千葉菜の花2014年
ちょうど、菜の花が綺麗でした。

着いた日は大雨&強風!
アクアラインを走っている時に
車が風で蛇行しまくって
非常に怖かった~><
直後に通行止めだったみたい。

千葉スイセン2014年
スイセンも花盛り。

着いた直後に、
お土産として持っていった
お菓子を自分で食べます。

春なんしぇ2014年の1
柳月の「春なんしぇ」
4個入り580円。

「おフィナンシェ、食べなんしぇ」の
CMを見て
すっごく食べたくなったんだよね~

春なんしぇ2014年の2

苺のフィナンシェと
ショコラフィナンシェの
2層になってます。

色合いが春っぽくて良い!
苺の甘酸っぱさとチョコのコラボが
美味しい!

良いお土産だった~♪(自画自賛)

次の日の鋸山へ続く。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR