
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

色々食べたいね

2014-03-27:Thu ◇ 犬関係

こってりとした甘い物が食べたくて
ブラウニーを作りました。

ブラウニー2014年3月

これこれ。
このチョコたっぷり感が良いわ~

ボクも!2013年

駄目だよ。

色々食べさせて2014年3月

獣医さんが言う「色々」の中に
チョコは含まれません!ヽ(`Д´#)ノ

ふて腐れないの。
君にはこれをあげるから。

ミルク待ち2014年3月

途端にご機嫌です♪

TAG : - / CM : 0

低カリウム血症

2014-03-24:Mon ◇ てつや病気

てつやの様子が変だ。

やっと暖かくなってきたのに、
数日前から朝震えている。
少し前は下痢Pだった。
ビオフェルミンを飲ませたら良くなって
今は便は大丈夫なんだけど。
でも、なんか元気が無い。

心配なので、病院へ。

「先生、てつやが何か変なんです!
特に何がどうと言う訳では無いんですけど」と
医者泣かせな事を言い
色々調べてもらう。

体温は気持ち低め。
軽い脱水症状がある。
便を顕微鏡で見てたけれど
それについては何も言われなかったので
便は大丈夫そう。

血液検査もしてもらったんだけど
採血がなかなか出来なくてね。

ひどいよ~2014年3月

しかも、刺さった後も
なかなか血が出なかったらしい。
注射器をぐりぐりしていて、痛そうだった~

血流量が少なくて
血圧もちょっと低いみたい。

結果、低カリウム血症と言われた。

てつや血液検査結果2014年3月

正常値が4.0~4.5の所を
てつやは3.5しかないらしい。

そして、3.5以下は危険らしい w( ̄Д ̄;)w
3.0以下だと心臓停止の恐れが!∑( ̄ロ ̄|||)!

食欲はあるので、とりあえず食べ物で補うことに。
今日から手作りご飯だよ。

水分は1日600ccと言われた。
てつやはかなり水を飲む犬なんだけど
それでも足りないのか~

まずは、脱水症状の改善から
頑張ります!

TAG : - / CM : 2

安らかに

2014-03-19:Wed ◇ 犬関係

お散歩で
お友達わんこの飼い主さんに会い
昨夜、わんこが虹の橋を渡った事を
知りました。

先月末に、
血液検査をしたら
腎臓の数値が高かったそうです。

毎日朝晩の2回
病院に通って
自宅で点滴もして
頑張ってたらしいのですが。

てつやと同じ9歳で
まだ若いのに。。。

悲しいです。

くっちゃん、安らかに。

TAG : - / CM : 0

モランボン

2014-03-15:Sat ◇ 外食

今日はタイチョーの誕生日です。

タイチョー誕生日2014

プレゼントを買いました。
喜んでくれると良いなぁ。

夜は焼肉屋さん「モランボン」で
お食事です。

モランボン2014年3月の1
和牛上カルビとハラミとナムル盛り合わせ

「和牛上」とか仰々しい名前が付くと
脂っぽすぎてクドく感じてしまう。
トシだなぁ・・・

他にはロースやら生ラムやらホルモンやら
色々頼んでから
ご飯物も食べようとビビンバをチョイス。
ナムル盛り合わせと完全にかぶってしまった。
失敗。
ビビンバってご飯の上にナムルだもんね。

お腹いっぱい♪

ところで、ここのトイレって

モランボン2014年3月の2
窓が大きすぎる。

落ち着かないわ~

TAG : - / CM : 2

パンケーキ

2014-03-09:Sun ◇ 手作りご飯

パンケーキが
流行ってるみたいですね~

ところで、
パンケーキとホットケーキは
何が違うんでしょう?

我が家では、厚めの生地にして
弱火でじ~っくり火を通します。

メープルシロップカナダその2

カナダ土産のメープルシロップがあった♪
100%だよ~
た~っぷりかけましょう♪

美味しい。
それ程甘くないのね。
昔飲んだ「白樺の樹液」を思い出すな~

メープルシロップカナダその1
入れ物の形が可愛いよね。

小さいからすぐになくなっちゃうかな。

TAG : - / CM : 0

ホッキ

2014-03-05:Wed ◇ 手作りご飯

昨日の夜から降り続いた雪は
今朝起きたら

2014年3月5日雪
こんなになってました。

12時間で24cmだそうな。

で、今までの積雪量とあわせると50cmだそうな。
とけたなぁ~
でも、春はまだ遠し。

スーパーで安かったのでこれを買いました。

2014年3月ホッキの1
ホッキ貝

握りこぶし大です。

捌いて10秒ほど茹で
氷水にさらします。

2014年3月ホッキの2
真っ赤にならなかったのは何故だろう?

バター炒めにしました。
美味しかったけど、2人で3個は少なすぎたな~

TAG : - / CM : 0

初造影CT

2014-03-02:Sun ◇ 病気

今回はCTです。
単純CTと造影CTを撮ります。

まず、水を500cc一気に飲んで
(水で満たして膨らませる為?)
単純CT。

その後、造影剤をガーッと注入。
1分もかからずに全部入れるのね。

半分位入れた時に体が
部分的にカーッと熱くなりました。
変な感じ~

ほとんど時間がかからずに終わりました。

結果。
前回の、脂肪由来で良性だろうと言うのは
撤回されました。
(色が脂肪とは違うんだそうな)

代わりに出てきた名前は
GIST
カルチノイド
平滑筋腫。。。等

どれかは分からないみたいです。
良性か悪性かも。

ただ、ネットで調べると
あまり良い書かれ方じゃ無いんだよねぇ。

まだ2cmを超えてないので
経過観察になりました。

「年が年ですから、3ヵ月後
もう一度胃カメラをしましょう」
だそうです。

「年が年だから」!?( ̄□ ̄;)!
20代の若い医者におばさん扱いされた~><
と思ってダンナに愚痴ったら
「若いから進行が早い可能性があるって事でしょ」

・・・そっか。
そう言えば
「半年後でも良いかもだけれど
年が年だから3ヵ月後」って言ったわ。
お医者さん、僻んでごめん。

でも、内容としてはあまり良くないか。。。

TAG : - / CM : 2

初超音波内視鏡

2014-03-01:Sat ◇ 病気

胃カメラから約1週間後に
超音波内視鏡です。

超音波内視鏡とは、
胃カメラにエコーが付いたものらしい。

お医者さんが書いてくれた絵はこちら。

胃の絵2014年2月
細長いのが胃カメラです(笑)

胃カメラからエコーが出てきて
胃の中からエコーを撮るらしい。

前回と同じ事の他に点滴をして
鎮痛剤も注射します。
寝ちゃっている間に検査するらしいです。

医者「じゃ、始めますね~」
私「ふぁい」(マウスピースをしている)
医者「眠くなりませんか?」
私「ふぁい」
医者「薬増やして!」

ここで意識が飛びました。
眠くなるんじゃなくて記憶が無くなるんですねぇ。

次に気がついた時は
お医者さん達が「CTも撮ろう」と相談している時でした。
(主治医がすっごく若い為か、
今回はもう1人年配の方も居た)

CTも撮るのか~
どんな状態なんだろう?
その前の話も聞きたかったな~
と思った所でまた意識が飛び
「終わりましたよ~」の声で起きました。

脂肪由来の物じゃないかと思うと言われ
1週間後のCT予約をしてこの日は終了。

前回の胃カメラの時は
その後5日間位
喉が非常に痛かったのだけれど
今回はそんな事も無く
想像よりも楽でした。

CTに続く。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
