-------- (--) | 編集 |

肉まんとあんまん
2014-01-12 (日) | 編集 |
今日のお昼ご飯は
肉まんとあんまん。

HBで皮をこねて。
フープロで豚こまをみじんに。
あんこは、
去年作って冷凍したのがあるから
それを解凍。

そして、包む。
包むのが難しい。

肉まんあんまん2014年1月
出来た~♪

黒いのが乗っている方があんまん。
(黒いのはゴマです)

アツアツを頂きます!
パクッ。
梨汁ではなく、肉汁ブシャー。
やけどした~

どうやら
小籠包と肉まんの中間っぽいのが
出来ちゃったみたい。

でも、美味しかった♪
寒い時期はこういうのがイイよね~

初詣の小窓
2014-01-03 (金) | 編集 |
初めての神社に
初詣に行ってきました。

大体の場所をネットで調べて
近場に車を止めてGO!

でも、吹雪の中
歩いても歩いても、見つからない。

完全に、道に迷いました

やっと見つけたら

初詣2014の2
晴れた!

日頃の行いが良いのかしら?

去年は、家の近場の小さな神社に行ったら
完全に閉まってて、
お賽銭を入れる事も出来なかったんだよね~

今年こそ、リベンジ!
(何のリベンジだ?)
と思っていたのに・・・

初詣2014の3
今年も、戸が開かない。

よく見たら

初詣2014の1
小窓が開いた(笑)

無事、
ここからお賽銭を入れる事が出来ました。

誰も居ないし
おみくじとかも無かったけど
お参りが出来て良かった♪

明けまして
2014-01-01 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます。

お正月は、お雑煮や

巻き寿司2013年12月
年末に作った巻き寿司や

伊達巻2013
伊達巻やらを食べながら
まったりと過ごしております。

伊達巻は綺麗に巻けた♪

皆様、今年もよろしくお願いします。

伊達巻を狙う2013
伊達巻を狙っているてつや


