北湯沢・美瑛旅行記その6

2013-08-31:Sat ◇ 旅行

2日目に泊まったのは
富良野のペンションです。

ランドマーク
ランドマーク

ベッド2つでいっぱいの狭いお部屋でしたが
お部屋の窓から
ドッグランに直接行くことが出来ます。
床はすべるタイプだったのが残念。

食堂に犬を連れて行くことも出来ます。
この日は3家族で夕飯で、
食堂には4ワンすでに居たので
てつやは車でお留守番させました。

ランドマーク夕飯の1
前菜+まずはビール

ランドマーク夕飯の3
メインはチーズフォンデュでした。

ランドマーク夕飯の2
チーズに絡めるパンやお野菜

チーズにはやっぱり、白ワインだよね!
って事で。

ランドマーク夕飯のワイン
富良野ワイン

他の飼い主さんと喋ったり
ワインを飲みながら、の~んびり食べてたら
いつの間にか、食堂には自分達だけに。
これだったら、てつやを連れて来れるね。

ランドマーク夕飯を待つてつや
チーズ祭り中。

朝は1家族+2ワンしか居なかったので
てつやも初めから一緒に。

ランドマーク朝飯
朝食

食べたら、函館に帰ります。

途中、小樽に寄って
かま栄のパンロールを食べたりした以外は

かま栄とてつや
舌ぺろ~ん

ずーっと9時間ほど車を走らせて帰ってきました。

楽しかったけど疲れた~

TAG : - / CM : 4

北湯沢・美瑛旅行記その5

2013-08-28:Wed ◇ 旅行

次に行ったのは四季彩の丘。
美瑛のお花畑の中の一つです。

ロール君
ロール君が出迎えてくれました。

四季彩の丘とパッチ
パッチワークっぽい丘も見えます。

とても綺麗だったのが

四季彩の丘2013
ケイトウの花

この写真では分かりにくいけど
赤と黄色のラインが
かなり長く続いていて壮観でした。

次も花畑ですよ~

かんのファーム2013
かんのファーム

特に予定していなかったのだけど
道路から見えた花畑が綺麗だったので
寄ってみました。

駐車場に車をとめると
看板に「5本の木」と書いてありました。

5本の木?
嵐の木?
マナーの悪い観光客が多く
持ち主さんがとても怒っているというあれ?

嵐の木の2
遠いな。

JALパックとも書いてある。
拡大してみよう。

嵐の木の1
ああ、確かにこんな木だった。

そうそう、新たに木を植えて
5本じゃなくなっているんだっけ。
マナー良く観光したいものです。

次は宿に向かいます。

TAG : - / CM : 0

北湯沢・美瑛旅行記その4

2013-08-27:Tue ◇ 旅行

ファーム富田の後は
青い池に行きました。

Macの壁紙に使われている所で

コバルトブルーの水と
立ち枯れた白樺等の木が
とても美しい所です。

青い池2013の2

あれ?
コバルトブルー?
アップしてみましょう。

青い池2013の1

どちらかと言うと
エメラルドグリーンのような。。。

前日の晩、大雨だったらしいので
そのせいかもしれません。

とても綺麗で
大変満足して帰ったのですが、
出来ればコバルトブルーが見たかったなぁ~

てつやと青い池
青い池とボク。

池を堪能した後は、上流の

白髭の滝
白ひげの滝

滝も川も青いですね。

水に含まれている
水酸化アルミニウム等で
青く見えるらしいです。

2泊3日しか旅行してないのに、
長いな~(笑)
と、一人で突っ込みつつ、続く。

TAG : - / CM : 0

北湯沢・美瑛旅行記その3

2013-08-26:Mon ◇ 旅行

2日目。
9時頃、ホロホロ山荘を出発し
お昼過ぎに富良野へ到着。

いいお天気で暑いから
車にてつやを置いておく事は出来ないなぁ。
お昼ごはんはテイクアウトにしましょう。

行った所は富良野マルシェ

ふらのマルシェ

富良野豚のメンチカツを挟んだ
夏野菜バーガーと
なまら棒を買いました。

なまら棒
なまら棒って、棒餃子らしい。

うん、いたって普通。

あーん2013の8
キャベツ食べ中のてつや。

腹ごしらえをしたら
ファーム富田へ移動です。

ラベンダーは7月中旬がピークなので、
今お花は咲いてませんが
ふんわりと良い香りが漂ってました。
剪定をしている人が居たからかな?

ファーム富田にて2013

ラベンダーは無くても
お花畑が綺麗ですよ~

ファーム富田2013

富良野に来たら、これを食べなきゃね!

ラベンダーソフト2013
ラベンダーソフト

以前食べたよりも
食べ易く美味しくなったような?

次はいよいよ、この旅のメイン
青い池です。

続く。

TAG : - / CM : 0

北湯沢・美瑛旅行記その2

2013-08-25:Sun ◇ 旅行

三階滝を見た後は
いよいよお宿にチェックインです。

ホロホロ山荘外観
ホロホロ山荘

数年前にリニューアルして
お風呂は改装、ペット部屋が大幅に増え
全室クーラー完備になったらしいですよ。

ホロホロ山荘内装
おお!
お部屋が広いし、綺麗!!!
(ペット可だとガッカリなお部屋も多いのです)
しかも、滑りにくい床です。
(腰を悪くしたてつやには高ポイント!)

ゴルが入れるような大きさのケージもあり
お風呂場には
小型犬用のバスタブも置いてありましたよ~
(てつやはどちらも使いませんが)

ウェルカムボードにわんこの名前が
貼られていて

ホロホロ山荘わんこ名前
飼い主にはちょっと嬉しいですね。

ホロホロ山荘の名札と2013
名前と一緒に記念撮影(笑)

この日は9ワン泊まっていたようです。
吠え声は、廊下には聞こえましたが、
部屋まではほとんど聞こえませんでした。
防音もなかなか良かったです。

交互に温泉に入って
夕飯のバイキングを食べ
(揚げたててんぷらが美味だった)
1日目終了です。

キャリーの中のてつや2013の8
てつやは基本、
持って行ったキャリーの中でまったり。
いい子だ♪

2日目に続く。

TAG : - / CM : 0

北湯沢・美瑛旅行記その1

2013-08-24:Sat ◇ 旅行

21日から
2泊3日で旅行に行ってました。
てつやも連れて。

色々あって
旅行に行く!と決定したのが前日

あらかじめ、ネットで
ペット可の宿を探してあったので
すぐに電話。
どうにか泊まる所をゲット!
(ペット可の宿を探すのは大変です

慌しく準備をして
(ヒトの物よりも犬の物の方が、断然量が多い!
ヒトの物は忘れてもコンビニとかですぐ買えるけど
犬用品は忘れちゃったら大変!)
出発です。

まずは洞爺湖へ。

洞爺湖2013の8
てつやの尻尾、見えるかな?

お散歩が終わったら
アイスやさん(レイクヒルファーム)へ
移動です。

レイクヒルの花2013の8

雲がイイ感じ

レイクヒルのアイス2013の8
ブルーベリーシャーベットとクリームチーズ

季節限定(この言葉に弱いw)の
ブルーベリーがすごく美味しかった~♪

てつやにも少しあげて
今夜の宿(北湯沢)へ移動です。

途中、三階滝という看板を発見。
行ってみます。
(滝とか湖とか大好き)

三階滝
うわ~素敵♪

マイナスイオンに癒されました

続く。

TAG : - / CM : 0

姥神大神宮渡御祭

2013-08-14:Wed ◇ イベント

この間、江差に
姥神大神宮渡御祭を見に行ってきました。

ニシン漁を終えた後、
豊漁に感謝を込めて行われた
370有余年続くお祭りだそうです。

13台の山車が、祭りばやしに乗って
練り歩きます。

姥神2013の1

見所は夜なのですが
早くに行ったので、
外がまだ明るいですね。

どの山車にも、
伊達政宗や武田信玄などの
大きな人形が乗ってます。

姥神2013の2
こちらは弁慶だそうです。

どの山車も、豪華♪
刺繍などもとても綺麗。

姥神2013の3

しかも、メインの通り以外だと
触れるほど近くを通るので
まじまじと見ることが出来ます。

更に、
江差は非常に坂の多い町なので
一気に上れずにかなり頻繁に止まるので、
写真も撮りやすい~

最後は13体が一列に並び、壮観!

姥神2013の4

山車の上でプロポーズがあったりもしてたよ~
(指輪を渡してチューして、最後泣いてたよw)

11時過ぎの閉会式まで見て
帰って来ました。

なかなか面白いお祭りでした

TAG : - / CM : 0

タントマリーのゴルゴンゾーラ&レーズン

2013-08-10:Sat ◇ スイーツ

1週間位前までは
すっごい寒い日々が続いていたので
色々心配してましたが(作物とかね)
ここ数日は暑い。
せみが大合唱をしています。

でも、夏だからね。
ある程度の日数は暑い日がなきゃ
困るよね。
(自分に言い聞かせています(笑))

てつやと紫陽花2013
紫陽花のシーズンです♪

出張に行ったタイチョーが
羽田空港でお土産を買ってきてくれました。

タントマリーのゴルゴンゾーラレーズン
タントマリーのゴルゴンゾーラレーズン

割るとこんな感じ。

タントマリーのゴルゴンとてつや
チーズの匂いに釣られてます。

ゴルゴンゾーラ24%と書いてあったので
癖があるのかと思ったのだけど
全然。

口に入れるとほんのりゴルゴンゾーラの香り。
美味しかったです~

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR