水のくずもち

2013/07/21 15:54

お中元で頂いたお菓子

銀のぶどう水のくずもちの1
銀のぶどう

くずもちって、夏にぴったりだよねぇ。

お皿に乗っけて、黒蜜と黄な粉をかけて♪

銀のぶどう水のくずもちの2
あ、こら、ペロッとしちゃ駄目よ~

黒蜜、かけすぎ?
と思ったら、黄な粉が意外としょっぱくて、
バランスが取れてた。

ぷるんぷるんで、ツルンと喉越しが良くて
黒蜜がコクがあって、美味しい~♪

小さめに切って、深めのお皿に入れて
黒蜜と黄な粉をかけてよく混ぜて食べてね、
と書いてあったのを、食べ終わってから、
気づいたわ(笑)
その方が食べやすいもんね。
次回、そうしようっと。


スイーツ  | コメント : 0

バナナとカルピス

2013/07/14 17:03

昨日、ミスドに行ったら
チョコ&バナナフェアなんてのをやってました。

チョコバナナ?
お祭りのイメージだね。

折角だから、バナナ味を一つ買いましょうか。
チョコは2つ買おう。
(チョコ好き)

ミスドチョコ&バナナフェア
ポン・デ・バナナホイップをチョイス

でも、写真で一番存在感があるのは
カルピススターだね(笑)

ポン・デ・バナナホイップは
中がバナナホイップで、
外にバナナチョコがかかっているので
味は、結構バナナ。
甘さは意外と弱めかな~

カルピスも初めて食べたんだけど
こっちは甘め。
クリームにカルピス原液を混ぜた感じかなw

どっちも
もう一回買いたいかというと・・・

私は定番のドーナツが好きだな~

スイーツ  | コメント : 3

夕張メロン

2013/07/13 14:20

今年も
夕張メロンの美味しい季節が
やってまいりました♪

夕張メロン2013年7月の1
新しいものは必ずチェックのわんこ

今回は1.6キロで
498円でした♪

夕張メロン2013年7月の2

甘くて、ジューシー♪

今年もいっぱい食べるぞ~

つぶやき  | コメント : 6

回転寿司

2013/07/08 21:47

今日の最高気温は29度。
モコモコのてつやが
夏バテし始めました
朝から吐いたりしているので
今日のお散歩は中止。

逆に、くまは調子良さそうです。
これ以上暑くなると
くまも調子を崩すんだけどね。。。

昨日は回転寿司を食べに行きました。
暑いと作りたくないしね~

回転寿司2013年7月1
クラシックの生がしみる~

回転寿司2013年7月2
1貫ずつ色々な種類が乗ったタイプが好き♪

回転寿司2013年7月3
ご馳走様でした。

美味しかった~♪

外食  | コメント : 0

足裏切りは嫌いです

2013/07/07 15:55

暑いですね~
猛暑日の所が結構あるらしいですね。

函館も
予想最高気温は27度だそうですよ。

暑そうなてつや2013年7月
てつやも暑そう

毛皮でモコモコしているもんね~

くっちゃんとウランちゃん
お友達のクッキーちゃんとウランちゃんも
暑そうだねぇ~

家に帰ってから足裏の毛切りをしました。

足裏切りで睨むてつや
ボクのこんな姿を撮る気か
と怒っておりますが

足裏切りで諦めのてつや
すぐに諦めの表情へ(笑)

足裏切り中の足
切っている最中の足

びろ~んと伸びきってます。

本当にモコモコだなぁ。
梳いてやりたいけど、
私がやるとガタガタになるだろうな~

犬関係  | コメント : 0