FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

結婚記念日

18日は結婚記念日でした。
18回目の。

一昨年にオープンしたらしい
ナナパパというお店に
飲みに食べに行きました。

ナナパパ20136月の1
鶏砂肝の焙り黒ペッパー風味 550円

コリコリで、黒胡椒がきいていて
ビールにめっちゃ合った!

ナナパパ20136月の2
本日の前菜6種盛り合わせ 880円

右真ん中の平目と海苔の
パテみたいなのが美味しかった~♪
(単品であったら頼みたかった)

ナナパパ20136月の3
牛ハラミ肉のカットステーキ
ホースラディッシュ昆布醤油ソース 1800円

これはおススメと言われただけありました。
ワインにも合ったし♪

ナナパパ20136月の4
魚介類のアクアパッツア風 1300円

海老、あさり、ホタテ等色々入っていて
スープとかも美味しかった。

この他にズワイガニと温泉卵のナポリタンも食べました。
(写真を撮るのを忘れた)
普通のナポリタンとは全然違って濃厚。

もちろん、ビールを飲み、
ワインはボトルで頼み、
足りなくてグラスも飲み・・・です。

美味しかったから、又行こうっと。
ギリギリ歩いて行ける距離だしね。
スポンサーサイト



鶴子まんじゅう

先日八戸に出張に行った
ダンナのお土産。

鶴子まんじゅう1
鶴子まんじゅう

「周りの白いのって全部砂糖!?
甘そう!!」
と思ったのですが、そんなでもありませんでした。

周りの白いのは落雁の粉だそうです。

鶴子まんじゅう2
割った所。

水分がすごく少なくて
干菓子とおまんじゅうの中間な感じ。

ちょっと不思議なお菓子でした。

今年初夏日

函館は
昨日初めて25℃を越えました♪
例年よりも早いです。

今日は20℃にも
ならなかったみたいだけど(笑)

水飲むてつや
お散歩時に水が必須になりました。

旭川なんて、30℃超えたんだよ!
6月の北海道でだよ!
びっくり。

白いつつじとてつや
白いつつじが綺麗です。

ピンクの絨毯

6月2日は
てつやの9歳の誕生日でした。
(もう9日だけど)

この日はちょうど八重桜の
綺麗な絨毯が出来ていてね~

八重桜の絨毯2013の1
見返りてつや

てつや、可愛い顔してるから
ピンクが似合うわ~♪
(男だけど)

小さい時から可愛かったのよね~

てつや1ヶ月
てつや1ヶ月の時

今でも
女の子に間違われるんだよね(笑)
もうおっさんなのにね。

八重桜の絨毯2013の2

これからもよろしくね

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR