
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

結婚記念日

2013-06-22:Sat ◇ 外食

18日は結婚記念日でした。
18回目の。

一昨年にオープンしたらしい
ナナパパというお店に
飲みに食べに行きました。

ナナパパ20136月の1
鶏砂肝の焙り黒ペッパー風味 550円

コリコリで、黒胡椒がきいていて
ビールにめっちゃ合った!

ナナパパ20136月の2
本日の前菜6種盛り合わせ 880円

右真ん中の平目と海苔の
パテみたいなのが美味しかった~♪
(単品であったら頼みたかった)

ナナパパ20136月の3
牛ハラミ肉のカットステーキ
ホースラディッシュ昆布醤油ソース 1800円

これはおススメと言われただけありました。
ワインにも合ったし♪

ナナパパ20136月の4
魚介類のアクアパッツア風 1300円

海老、あさり、ホタテ等色々入っていて
スープとかも美味しかった。

この他にズワイガニと温泉卵のナポリタンも食べました。
(写真を撮るのを忘れた)
普通のナポリタンとは全然違って濃厚。

もちろん、ビールを飲み、
ワインはボトルで頼み、
足りなくてグラスも飲み・・・です。

美味しかったから、又行こうっと。
ギリギリ歩いて行ける距離だしね。

TAG : - / CM : 8

鶴子まんじゅう

2013-06-18:Tue ◇ スイーツ

先日八戸に出張に行った
ダンナのお土産。

鶴子まんじゅう1
鶴子まんじゅう

「周りの白いのって全部砂糖!?
甘そう!!」
と思ったのですが、そんなでもありませんでした。

周りの白いのは落雁の粉だそうです。

鶴子まんじゅう2
割った所。

水分がすごく少なくて
干菓子とおまんじゅうの中間な感じ。

ちょっと不思議なお菓子でした。

TAG : - / CM : 0

今年初夏日

2013-06-12:Wed ◇ 自然

函館は
昨日初めて25℃を越えました♪
例年よりも早いです。

今日は20℃にも
ならなかったみたいだけど(笑)

水飲むてつや
お散歩時に水が必須になりました。

旭川なんて、30℃超えたんだよ!
6月の北海道でだよ!
びっくり。

白いつつじとてつや
白いつつじが綺麗です。

TAG : - / CM : 0

ピンクの絨毯

2013-06-09:Sun ◇ 犬関係

6月2日は
てつやの9歳の誕生日でした。
(もう9日だけど)

この日はちょうど八重桜の
綺麗な絨毯が出来ていてね~

八重桜の絨毯2013の1
見返りてつや

てつや、可愛い顔してるから
ピンクが似合うわ~♪
(男だけど)

小さい時から可愛かったのよね~

てつや1ヶ月
てつや1ヶ月の時

今でも
女の子に間違われるんだよね(笑)
もうおっさんなのにね。

八重桜の絨毯2013の2

これからもよろしくね

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
