散歩場所

2013-05-27:Mon ◇ 犬関係

函館は、今日今年初めて
20度を超えました~♪
お散歩が気持ち良い

てつやが
毎日お散歩している場所は
こんな感じの所です。

うんP拾い中
私、うんP拾い中(笑)

草もいっぱい生えていて
しっこもし放題。

しっこ中
最大限に足を上げてます。
分かる・・・かな?

八重桜2013
今、八重桜がとても綺麗で
お散歩にはとても良い所です。

TAG : - / CM : 0

花と四十雀

2013-05-19:Sun ◇ 自然

暖かい日が多くなってきて
色々な花が咲き始めました。

チューリップ2013
ご近所のお庭のチューリップ

すごいわ~
赤と黄色の絨毯だわ~

てつやの散歩場所では
昨日ソメイヨシノが満開になりました♪

レンギョウと桜
桜とレンギョウ

黄色とピンクが綺麗。
いつもは桜が咲く頃には
レンギョウが散っちゃうのだけど
今年は寒かったせいかコラボ出来ました。

地味なお花も色々咲いています。

白樺の花
白樺の花

野鳥も色々居るんですが
ほとんど名前が分からないのが残念。

今日は四十雀の写真が撮れたのが
嬉しかった~♪

四十雀
撮影はタイチョーなんだけどね♪

TAG : - / CM : 0

桜開花

2013-05-11:Sat ◇ 自然

おととい
やっと開花宣言が出ました~

蝦夷山桜2013職場
蝦夷山桜
(ソメイヨシノよりも早く咲きます。
葉っぱも一緒に出ちゃう桜です)

小さい鳥が群れで蜜を吸ってました。

目白

アップにしてみよう。

目白2
メジロだ!

可愛いなぁ♪

TAG : - / CM : 2

メープルチョコ

2013-05-02:Thu ◇ スイーツ

いつまでも寒い函館です。

北海道のあちらこちらでは、
まだ雪予報が出たりしています。

桜の開花予想は
5月4日までずれ込みました。

今日のてつやの散歩道では
やっと蕾がピンクになった所。
4日には咲くかなぁ?

こんな日は家で読書が一番です。
図書館から本を借りて来て、読んでいます。
この冬は、1ヶ月10冊を目標にしてました。
(ちゃんと達成したぜぃ♪

読書のお供にはミルクティとお菓子。

今日のお供は
カナダメープルシロップチョコ
メープルシロップチョコ。

カナダ土産です。
さすが外国のチョコ!
と唸っちゃう位甘いけれど
美味しい!!

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR