ハスカップジュエリー

2013/02/23 14:15

釧路に出張に行っていたタイチョーが
お土産を買って来てくれました。
(買ったのは千歳空港らしいけど

ハスカップジュエリー
もりもとのハスカップジュエリー

中がどうなっているかと言いますと

ハスカップジュエリーを欲しがるてつや1
あ、こら、駄目!

ちゃんと座らないとあげないよ!
(座ってもあげないけど)

クッキーに
ハスカップジャムとバタークリームをはさみ
ミルクチョコで包んだお菓子です。

甘酸っぱいハスカップジャムとバターの相性抜群!
このハーモニーは超私好み~♪

ハスカップジュエリーを欲しがるてつや2
むくれない。
代わりに牛乳を上げるから
機嫌直しなさい。


スイーツ  | コメント : 2

マフィン

2013/02/15 10:37

昨日はバレンタインでしたね~

我が家はチョコマフィンを作りました。

チョコマフィン
板チョコ1枚を刻んで入れてます。
チョコたっぷり。

美味しかったので、調子に乗って
もう1回バージョンを変えて作る(笑)

マフィン
プレーン・胡桃入り

パン屋さんで売っているような
マフィン(カップケーキ)が作りたくって。
今回は「強力粉」で作ってみました。
油はバター+オリーブオイルで。
近い!
でもちょっと違うんだなぁ~
次はどこを変えて
作ってみようかなぁ~

手作りお菓子  | コメント : 0

iPad

2013/02/10 20:03

タイチョーがiPadを買いました。

早速、てつやの写真を撮ってみよう。

iPad
おお~

親指と人差し指で
画面を大きくしたり小さくしたりが面白い~♪
これ、やってみたかったのよ。

ただ、意外に重い。
キッチンスケールで計ったら660g位だった。

タイチョーは、
スタンドにもなるカバーを買う予定らしい。
片手で持ちながら操作してたら
すぐ疲れちゃうもんね。

まぁ、仕事用で
ほとんど家には持って帰ってこないだろうから
私には関係ないんだけどね~

つぶやき  | コメント : 6

お久しぶりです~

2013/02/05 20:38

すっごくお久しぶりです。
2ヶ月ぶり~

特に何事も無く、
穏やかに過ごしている我が家です。

去年の今頃
てつやが腰を悪くしたので
今年は色々気をつけてます。

大雪の時や、寒さが厳しい時や
地面が凍ってすべる時は
お散歩に行かないとかね。
家を暖かくしておくとかね。

自己流だけど。
寒いと肩こりとか腰痛とか起きやすくなるから
暖かくするのは良いんじゃないかなと思って。
頑張ってこの季節を乗り切るぞ~!

s-P1010676.jpg
セントラルヒーティングにお尻をつけると
暖かいという事を覚えたてつや

日常の事  | コメント : 2