-------- (--) | 編集 |

雪の降った後のお散歩は
2012-11-28 (水) | 編集 |
ほんの少し前は
こんな感じだったのに

落ち葉とてつや
保護色~♪

今日のお散歩はこんな感じですよ。

雪とてつや
真っ白~♪
さらっとしか積もってませんけどね~

脇やらお腹やら、色々な所に
雪玉がいっぱい付いてるの、
分かります?

これ、毛に絡まっちゃってて、
全然取れなくって、大変なの。。。

今年もこの季節がやってきたなぁ~
(しみじみ)


タイカレー
2012-11-17 (土) | 編集 |
海外に行った人から
タイカレーの調味料の入ったセットを頂きました。
カレーペーストやココナツミルクパウダーや
ナンプラー等入り。
グリーンカレーとレッドカレーの2種類。

どちらも辛そうだったのだけど
少し辛味の少なそうなレッドカレーを
まず作ってみました。

レシピでは
筍とピーマンを入れるってなってたんだけど
それは止めて、
にんじんやジャガイモや海老を入れ
辛さを和らげる為に
かぼちゃとほうれん草を添えてみた。

タイカレーレッド

色がちょっと黒めなのは、
シメジの他に舞茸も入れたからです。

うわ、辛い~
でも、美味しい!!
独特の香辛料の香り。
何が入っているんだろう?

グリーンカレーも楽しみだな~♪

香雪園 園亭
2012-11-14 (水) | 編集 |
先週の水曜日の事なんだけど。。。
(ブログ、サボりすぎ)
香雪園に行ってきました。

香雪園の紅葉
紅葉のピークちょっと過ぎ、かな?

小雨が降っていましたが
とても綺麗でした。
今はもう、全て散ってるだろうなぁ~

リスが走ってたり

香雪園サギ
サギもいたよ!

この日のメインは、園亭。

香雪園園亭
ありゃ。
真正面に木が写ってる( ̄д ̄)
もっと左に行って写真を撮れば良かった。

国指定文化財庭園です。

香雪園園亭からの景色
中からの景色も素敵です。

香雪園園亭内部
ここでお茶を頂きました。

有意義な時間でした~♪

ブルーベリージャム
2012-11-10 (土) | 編集 |
今年のブルーベリー。
豊作です♪

ブルーベリーの実
925g

お~♪
900g以上も収穫出来た!

お砂糖だけでクツクツ煮込んで
ジャムの完成

ブルーベリージャム
ヨーグルトと一緒に頂きま~す♪

美味しい♪
来年も沢山収穫出来ますように

どんぐりころころ
2012-11-06 (火) | 編集 |
てつやの散歩場所は
どんぐりが沢山落ちてます。

どんぐりだらけ

今年は山はどうだったのかなぁ?

リスのどんくり?
こんなの見つけた!

多分、人が詰めたものだろうけど
リスかも♪と思うとワクワクするね♪

