秋を探して

2012-10-31:Wed ◇ 自然

この間、
大沼公園に紅葉狩りに行ってきました。

大沼と駒ケ岳
大沼と駒ケ岳

とても良いお天気で、気持ち良い♪

大沼散策
こういう所って
良い「気」を貰える気がします。
マイナスイオンって言うのかなぁ?

所々で雪虫達が乱舞してました。

雪虫乱舞
見える?
沢山の白いゴミみたいなやつが
雪虫ですw

切り株にきのこが生えてたり。

大沼のきのこ
シメジっぽい。
食べれるんだろうか?

大沼紅葉
メインの紅葉はこんな感じ。

もうすぐ北海道の短い秋が
終わっちゃう。
寒い寒い冬が来る~


ANTICA OSTERIA DEL’ALBAでランチ

2012-10-28:Sun ◇ 外食

お友達と市民茶会に行ってきました。
午後からの茶会なので、その前にランチ♪

ANTICA OSTERIA DEL’ALBA
(アンティカ オステリア デル アルバ)
パスタランチ(1575円)です。

まずは前菜2種。

ANTICA OSTERIA DEL’ALBA前菜1 ANTICA OSTERIA DEL’ALBA前菜2
ツナソースのお野菜と
手羽元のトマトソース煮

写真だと分かりにくいですが
かな~り小さいです。
でも、2種類食べられるのは嬉しいですね。

パスタは沢山の種類の中から1品選べます。

ANTICA OSTERIA DEL’ALBAパスタ1 ANTICA OSTERIA DEL’ALBAパスタ2
私が選んだ
4種のチーズとトマトのクリームソース(左)と
友達の地鳥ときのこのクリーム(右)

スパゲティは細め。
パルメザンのとても良い香りがしました。

そうそう、パンも2種類付いてきます。

ANTICA OSTERIA DEL’ALBAパン
くるみパンが美味しかった。

デザートはワゴンで!

ANTICA OSTERIA DEL’ALBAケーキワゴン
2種類選べます。

ANTICA OSTERIA DEL’ALBAケーキ1 ANTICA OSTERIA DEL’ALBAケーキ2
イチゴのムースとパッションフルーツケーキ
チョコケーキと食べるサプリ

食べるサプリは見た目プリンみたいですが
ヨーグルトムースの中に
ウコンやらコラーゲンやらが入っているらしい。
へ~。

お茶会は写真は無いですが
久しぶりに飲んだ薄茶がとても美味しかった。
お茶を習うのも楽しいかもなぁ~

栗♪

2012-10-21:Sun ◇ 自然

先週の初めの事なのですが
てつやの散歩場所で
栗拾いをして来ました。

2012の栗
たわわ~

ここには
大きな栗の木が4~5本ほど植わってます。

この日は風が強く
風が吹くたびにイガごと
ボトンボトン音を立てて落ちてきてました。

栗
30分でこの位拾えました。

次の日は倍以上拾ったんだよ♪
トータルで1.4キロもあったので、
むくのが大変。
(小さいものも多かったから)

栗ご飯入り朝食
夕飯の写真を撮るのを忘れたので
朝食写真で。

美味しかったです♪

プルーン

2012-10-19:Fri ◇ 日常の事

もうすぐ
前回ブログを書いてから1ヶ月じゃん。
何か書かなきゃ
トップに広告が入っちゃう。

私もタイチョーもてつやも元気です。
元気だから書くことが無いのw
特に旅行とかもしてないしねぇ。

クッション2枚重ね
ふかふか過ぎないかい?

寒くなってきて
昨日からストーブを付け始めました。
稚内は初雪だそうな。
テレビで見る中山峠は積雪でした。

函館では、少し前まで
生のプルーンが売られてました。

プルーンとてつや
この倍量位入って2~300円位かな。
苺パックに入って売ってます。

すっごい美味しい果物
という訳では無いんだけど
結構好き。

昔、プルーン狩りをした事が
あったなぁ。
完熟しすぎた位の
ちょっとシワシワのものが
一番甘くて美味しかったっけ。

見た目が悪いからか、
店頭で、そんなヤツを見た事は
無いけど。

又、来年食べよう~♪

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR