足裏カット

2012/09/22 21:47

わんこ飼っている方
足の裏の毛って伸びるの早くないですか?

トリミングが必要な犬種じゃないてつやだけど
気づいたらいつもボーボーです。

足裏
ちょっと前の画像だけど。

お散歩から帰ったら
玄関で足裏をカットしましょう。

我が家の足裏カットの方法は
ひっくり返してハサミで切る、です。

昔、犬用バリカンも買ったんだけど
音と振動が怖いらしくて、暴れるので
使えません。
折角買ったのに。

足裏カット中
眉間にしわが寄ってますね(笑)
てつやは足裏カットが嫌いなんです。

足裏カット後
うん、綺麗になりました♪

後姿
そして、黄昏る。。。

ちなみに
1枚目と最後の写真がイチデジです。
やっぱり、イチデジ、綺麗だな~


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

犬関係  | コメント : 0

くっつくのは嫌だよね

2012/09/15 21:26

我が家では、毎朝使う魚焼き網。
(朝、和食なのです)
毎朝、魚がくっついて、イライラ。

我が家は↓こんな

ガス台
システムキッチンなので
簡単に買い替えも出来ないし。。。

(何よりも、中古でこの家を買った時に
「洗ってる?」と言うようなひどい状態だった)

でもね、最近、部品が買える事を発見したのだ!
しかも、そんなに高くない!

網だけじゃなく、その周りも買っちゃおう♪

どんなにこすっても、
焼いている魚も見えない状態↓
魚焼き器旧

だったのが

魚焼き器新
こうなった!

素晴らしい♪

網も、フッ素コートがあったので、
それをチョイス。

お魚がつるんと取れる!
ストレスレス!!

フッ素コートなので、
そのうちはがれてしまうだろうけど
網は840円だから、又買っても良いしね♪

毎朝、ちょっと幸せです。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

日常の事  | コメント : 4

ゆきぷりん

2012/09/14 22:41

少し前
タイチョーが札幌出張した時に
買ってきてくれたお菓子。
美味しかったので、アップ。

ゆきぷりん1
買って来てくれたのはこれ。
北菓楼です。

1個ずつ見ていきましょう。

ゆきぷりん2
Cカップ ゆきプリン

牛乳プリンの上に
角切りのシフォンケーキを乗せて
その上にふわっふわなクリームチーズ。

混ぜるほど美味しいと書いてあったけど
あまり混ぜずに食べちゃう♪

次は

ゆきぷりん4
Fカップ ゆきプリン

Cカップと違うのは
一番下にタピオカが入っている事と
フランボワーズが入っている事。
フランボワーズの酸味がイイ!

CカップとFカップなのだから
大きさが違うのかと思ったんだけど
同じ大きさでしたw
(ブラじゃないって(笑))

どちらも美味しかった~♪

シューは

ゆきぷりん3
ピスコット

もっちりとした重いタイプの塩味の皮。
ちぎって中のクリームをつけていただくらしい。

う~ん。
個人的には、普通のシューの方が好きだな~

北菓楼、函館でも買えると良いのにな~♪

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

スイーツ  | コメント : 0

寿司だっ!

2012/09/07 23:00

この間、お寿司を食べに行きました。
もちろん、回ってます。

寿司 白魚
まずは、生しらす軍艦をチョイス♪

寿司 ホタテ
肉厚で甘いホタテや、漬けマグロもいいよね♪

甘エビはもちろん生ですよ~
(写真は無いけど)
タイチョーが「茹でた海老も美味しいよ」と言っても
なんか違和感がある道産子です。

寿司 うに
ウニ、大好き!
(皿が無駄にキラキラし過ぎてて、
ピントが合わなかったw)

他にも、ぶりや生にしんが
脂が乗っててとても美味しかった。

家に帰ると

ぼくにも
こんなわんこが出迎えてくれましたよ~

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

外食  | コメント : 6

四季の森公園

2012/09/02 20:26

タイチョーが
新しいイチデジを買いました。

ニューイチデジ
イチデジ、2台目です。

今回のは、ファインダー(のぞき穴?)が
付いてるタイプらしいです。
私にはよく分からないけど
他にもかなり違いがあるらしい。

早速、四季の森で撮影会♪

四季の森1
函館山が綺麗です。

四季の森2
情報収集にいそしむてつや。

四季の森3
この綺麗な芝生、
数年前まではわんこOKだったのになぁ~
(ここ以外の芝生は犬も入れます)

四季の森は、広々としていて
色々な花が咲いていて綺麗でした。

(以上、写真はコンデジでした~

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

自然  | コメント : 2