最近は

2012/08/31 22:00

ブログを書いてなかった間。

誕生日を迎えたので

やまくろ
いつもの所に食べに行って
(右の砂肝のコンフィがめっちゃ美味しかった)

古酒
古酒を飲んでみたり
(綺麗な黄色で、超飲みやすかった)

ビビンバ小屋
こんな怪しげな所に行ったり
(普通に食べ物やさんです)

してました。

真夏日が続いても、全く食欲の落ちない
てつやと私です♪
(いい事だw)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

つぶやき  | コメント : 2

今年一番

2012/08/30 13:29

かなりお久しぶりのブログです。
皆様、お元気ですか~?

函館は、連日30℃を越える
暑い日々が続いています。

今日なんて、
今年一番の暑さになる予定だそうですよ

ぐで~ん
8月も末なのに!
33℃って!!!

てつやは毎日クレートで寝ているのだけど
この暑さのせいか、
クレートに入れると
暴れて吠えるようになってしましました

クレートで寝てくれないと困るので
放って置いたりもしたんだけどね~
今の時期、どこのお家も窓を開けているのに、
深夜に吠えるのは迷惑だから
結局出してしまい。。。。

吠え続ければいつかは出られると
学習させてしまいました

1回吠えたら
うっさいわっ!

いやぁ、
どうしようかなぁ・・・

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

つぶやき  | コメント : 0

ひよこ豆

2012/08/04 21:56

以前、外食をした時に食べた
「お豆のマリネ」がとても美味しかったので
最近は自分で作って毎朝食べています。

今までに使ってみた豆は
金時豆・大豆・貝豆・白花豆・ひよこ豆。

豆によって甘さや食感が変わるので
とても楽しい。

ひよこ豆のマリネ
これはひよこ豆。
ほくほくした感じがイイ!

ひよこ豆は別名「ガルバンソー」と言うのだけど

ひよこ豆

ずーっと「ガンバルゾー」だと思ってた。

「頑張るぞー」って、元気が出る名前だよね♪
と本気で思ってた!
わ~恥ずかしい~(/-\*)

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

手作りご飯  | コメント : 0

今年のブルーベリー

2012/08/03 17:07

段々色づいてまいりました。
我が家のブルーベリー。

ブルーベリー2012
まだ早熟タイプの1本だけだけど。

今年は毛虫が大量発生して
枝がかな~り寂しい状態になったり
葉っぱの先が何故か茶色く枯れたりして
心配したんだけど
今年もジャムに出来る位採れそうです♪

ブルーベリーとてつや2012
今日の収穫♪

9月になってから色づく木もあるので
ジャムに出来るのは10月かな~?
楽しみだわ♪

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

自然  | コメント : 0