水ういろう

2012-07-28:Sat ◇ スイーツ

昨日の土用の丑の日。
うなぎだけじゃなく
「うのつく食べ物」を食べると病気にならないとも
言われているみたいですね~

そう言えば
昨日はお弁当に梅干を入れた!
やった~
これで元気に過ごせるね

それ以外にもこれも食べました♪

水ういろ1
あ~、てつや、駄目だよ~

水ういろ2
水ういろう

あんこと抹茶とマンゴーと桃の4種類。

餡と抹茶は生地に練りこまれ
マンゴーはピューレが
桃は桃餡が入ってました。

食べるちょっと前に
冷蔵庫で冷やしていただきます。

以前食べた
ういろうとは違うような気がする。
水羊羹に近いかな~

つるっと夏向き。
とても美味しかったです。


土用の丑の日

2012-07-27:Fri ◇ つぶやき

暑いですね~
今年初めて、30℃を越える予報の函館です。
溶ける~

今日は土用の丑の日。
暑さに負けないように、うなぎでも♪
と思ってスーパーに行ったら
細っこいの1匹で1680円。。。。

却下。

試食にと、
小指の先ほどの大きさの
うなぎを頂いた♪
うん。
これで今年の夏を乗り切るぞ~!!

ボクの分

犬はウナギは駄目なんじゃないの?
(多分)
濃い味だし。

タイチョーは・・・・

今年の夏を
気合いで乗り切ってもらいましょう!!!

ひどい

気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ~

最近のてつや

2012-07-23:Mon ◇ 犬関係

お久しぶりのブログです。
かといって、そんなにネタはないんだけど。

段々暑くなって来つつあるので、
お散歩の時間を少し早めたら

ゼロ君と
ゼロ君に会ったので
ちょっと遊んだり
(柴のこゆきちゃんも居たんだけど
写ってなかった)

紫陽花が綺麗になってきたので

アジサイと(2012)
匂いを嗅いでみたり

下あごをつかまれる
タイチョーの相手をしてあげたり

そんな毎日を送っています。

ルピナス

2012-07-05:Thu ◇ 自然

大沼に
ルピナスの花壇があると聞いて
行って来ました。

大沼ルピナス1
こんな感じ。

おお~!想像より広い!
(小さい庭をイメージしてた)
歩く所がウッドチップで歩きやすい~♪

大沼ルピナス4
すごく甘~い香りがいっぱいです。
で、蜂もいっぱい!

大沼ルピナス5
2色のものや

大沼ルピナス2
ルピナスには珍しい(らしい)赤や

大沼ルピナス6
黄色もありました。

とても綺麗でした♪

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR