この季節到来

2012/06/30 16:12

今年もやってきましたよ!

夕張メロン2012の3
夕張メロンの美味しい季節が!

夕張メロン2012の2
2.1キロを超えちゃってます♪
かなりでかいサイズですよ~

これで498円なんて、超お買い得♪
(十分熟れちゃってるから
今日明日には食べてね状態の為)

ちょっと冷やして、1/4ずつ食べましょう♪

夕張メロン2012の1
ジュ~シ~で甘~~~い♪

我が家では、毎年
夏の間食べ続けてます


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

日常の事  | コメント : 4

雪?

2012/06/27 20:58

今、てつやの散歩場所は
このような状態になってます。

ポプラ1

雪?
いえいえ、函館は今日今年初の夏日になりました!
(1週間ほど前はストーブつけてたんですけどね~)

じゃあ、白いわんこをブラッシングして
毛を捨ててった?

ポプラ2
にしては、こんなに大きな塊もあるねぇ~

実はこれ、
ポプラの綿毛(種子)なの。

ふわふわ~と風に舞ってます。

一面真っ白になる年もあるんだけどね。
今年は少な目かな~?

自然  | コメント : 0

やまくろ(2回目)

2012/06/17 16:57

明日は結婚記念日♪
ちょっと早いけど、昨日、お祝いに
やまくろさんに食べに行ってきました。

先月も行ったのですが
お料理は美味しいし
色々なグラスワインも楽しめたので
お気に入りなのです♪

先月初めて行った様子は
こちらをクリック

お料理を少し注文した後で
それに合いそうなワインを
赤・白3本ずつ選んでもらいました。

やまくろ6月16日ワイン1 やまくろ6月16日ワイン2
私は左の写真から真ん中の白を。
ダンナは右の写真から真ん中の赤をチョイス。

やまくろ6月16日ワイン3

私が飲んだフランスの白ワインは、
赤ワイン用の「カベルネ・フラン種」で造っているからか
ほんのりピンク色♪
しっかりした味でとても美味しかった。
赤もフランス。ラングドック・ルーション。
果実味がある濃い味で好き♪

長いので、続きはこちらから



続きを読む »

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

外食  | コメント : 2

散歩場所の花

2012/06/02 20:37

てつやの散歩場所では、
さまざまなお花が咲きます。

春になってすぐには
エゾムラサキつつじや桜。
つつじと桜
5月3日の写真。

レンギョウも咲きます。

次に、赤やオレンジのつつじが咲き、
八重桜が散ってピンクのじゅうたんが
出来ます。

桜のじゅうたん
5月26日の写真。
リードの影が顔にかかってた。
残念!

色とりどりのつつじの
最後は、白色。
白いつつじ
昨日の写真。
後、数日したら満開かな?

つつじが終わるとコデマリが咲き、
その後に、紫陽花が咲きます。

春や夏は、とても綺麗♪
お散歩が楽しいです。

自然  | コメント : 0