スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

素早いね。

2012-04-30:Mon ◇ 犬関係

ゴールデンウィーク前半は
とても良いお天気が続いている函館です。

昨日、今年初めて20℃を越えました。

どこかに遊びに行く予定は無いのですが
お散歩がしやすい季節は、イイですねぇ

お散歩でいっぱい走った後は

タオルケットにくるまるてつや
ソファの上でタオルケットに包まってぐっすり。

じゃ、
寝ている隙に
こっそりとおやつでも食べましょう♪

今日のおやつはシャトレーゼです。

こっそり、静か~に開けたのに

シャトレーゼ バターリエム
飛び起きて、スタンバってる!!!

君は本当にこういう時は素早いね。

シャトレーゼ ゆずリエム
季節限定の「ゆず」の梨恵夢が美味しかった♪

スポンサーサイト

エゾムラサキつつじ

2012-04-28:Sat ◇ 自然

桜よりも先に咲く

蝦夷紫つつじ
エゾムラサキつつじ

街中がカラフルになってきました♪
嬉しいねぇ

お散歩場所に片栗の花を発見♪

片栗の花とてつや
てつや、食べちゃだめよ?

葉はおひたしに出来るらしいけど。
お散歩から帰ったら、おやつにしましょう♪

三方六
柳月の三方六と月ふわり

月ふわりは、
もちもちっとした変わった食感でした。
私は三方六の方が好きだな~

まだまだだねぇ

2012-04-22:Sun ◇ 自然

もう4月の末ですねえ。

例年、今頃、匠の森公園では、
片栗の花が一面に咲くの。
見に行ってみよう。
わくわく♪

匠の森の雪
あれ?
まだ雪が覆ってる。。。

今年は雪が多かったからねえ。
残念。
来週もう一回来て見よう。

途中の三吉神社ではクロッカスが花盛り♪
クロッカス三吉神社
綺麗♪

クロッカス三吉神社その2
歩く所にまでクロッカスが咲いてます

踏まないように気をつけてっと。

気を取り直して
大沼に水芭蕉を見に行こうっと。

水芭蕉大沼

ここも群生地なんだだけど
まだあまり咲いてなかった。
残念だわ~

しょうがない。

大沼団子
花より大沼団子よっ!

餡子をなめる犬
少しだけ餡子をもらうてつやです。

つくし

2012-04-21:Sat ◇ 自然

少しずつ暖かくなってきました。

つくし2012
つくしのこが恥ずかしげに顔を出してますし

桜のつぼみチョイ膨らみ
桜の蕾も、膨らんで緑色になってきましたよ♪

開花は5月5日らしいです。
(日本気象協会予報)

早く咲かないかな~(^▽^)

2012-04-12:Thu ◇ 自然

前回書いてから、結構経ってしまいました。

みんな元気です♪
(ネタが何も無かっただけで(^▽^;))

関東や、より南の人達がお花見~
と言っているのを見て
ちょっと羨ましかったので
私も桜を見に行ってきました。

桜固い蕾
うん、想像通り。

まだまだ固~い蕾です。

だって、まだ
所々に雪が残ってたりするんだもんねぇ。。。

でも
春を見つけましたよ~

福寿草
見える?てつやの左横。

福寿草だよ~
(てつやと一緒はちょっと無理があったわ~(笑))

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。