
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

単焦点レンズ

2011-12-30:Fri ◇ つぶやき

私のクリスマスプレゼントはiPod nano。

で、ダンナのプレゼントは、
単焦点レンズでした。

てつやと単焦点レンズ
私の手袋をいたずらするてつやと

どんなレンズなのか、とか
説明されてもあまり分からなかったんだけど
撮った写真を見るとなんとなく分かった!

単焦点レンズで撮ったてつや1
てつや、可愛い~♪

小さいサイズにすると分かりにくいけど
周りが、かなりボケるのね!
なんか、プロが撮った写真みたい♪

単焦点レンズで撮ったてつや2
レンズでこんなにも違うものなのねぇ~

そして、夜撮っても結構明るく撮れるのねぇ。

単焦点レンズで撮ったくま
鳥かごに入っているくま
カメラ嫌いなので緊張中。


iPod なの

2011-12-28:Wed ◇ つぶやき

今年の私のクリスマスプレゼント♪

iPod nano

今のiPod nanoって、
iPod shuffleを一回り大きくしたような感じなのね~
すごく小さい~

私が今まで使っていたのは、iPod shuffleで、
第一世代。

ちなみに、ダンナが今使っている
iPod nanoも第一世代です(笑)
(物持ちの良い夫婦ですo(*^▽^*)o
どちらも、大事に使ってるから綺麗だよ♪)

IPOD色々
左 iPod shuffle 第一世代
真ん中 iPod nano 第一世代
右 今回買ったiPod nano 第六世代

5~6年くらい前の事なのに、
電化製品の進化は早いねぇ。

iPod nanoはどんな事が出来るのかな~?
へ~万歩計にもなるのね~、とか
ワクワクしながらネットで調べてたら
「初代iPodナノ、過熱事故相次ぐ。アップルが無償交換 」
の記事が。

これ、ダンナの使っているヤツじゃん!
充電中に過熱炎上?
上の写真、まさに充電中なんですけど(笑)

すぐに連絡。
黒ネコさんが取りに来てくれました。
新しいのが来るまで6週間位かかるらしい。
同じ第一世代の新しいものが来るのかなぁ?
早く来るといいなぁ。

クリスマスディナー

2011-12-27:Tue ◇ イベント

クリスマスの日は
家でブイヤベースを作りました。

結婚する前から、
毎年クリスマスにはこれを作ってるんだよね~
(クリスマス以外は作らない事にしてる)

もう、16回以上作ってるんだなぁ。
しみじみ。。。

2011クリスマスディナー

今年は、「白貝」「ムール貝」「アサリ」等
貝を多くしてみました。

今年もめちゃめちゃ美味しくできて満足~♪

函館クリスマスファンタジー

2011-12-22:Thu ◇ イベント

昨夜
ベイエリアに巨大ツリーを見に行きました。

6時過ぎの点灯と共に花火が
上がります~♪

クリスマスファンタジー5
綺麗~♪

海に浮かぶツリーなので、周りは真っ暗。
映えますね~

クリスマスファンタジー2
高さ18mのモミの木なんですって。

カナダのハリファックス市から
船で運んで来たんだよ~

クリスマスファンタジー3
色は少しずつ変わるようです。

周りの赤レンガ倉庫等も
綺麗に飾られていてクリスマス感たっぷり。

クリスマスファンタジー4
サンタが居たりねo(*^▽^*)o

いや、しかし、寒かった~

煮りんごケーキ

2011-12-17:Sat ◇ 手作りお菓子

あと1週間でクリスマスですねぇ。

我が家の玄関を
ちょっとだけクリスマス仕様に。

玄関クリスマス飾り
シンプル~

家の中は全然飾り付けしたりしないので
(ツリーも無いし)
我が家のクリスマスっぽいものは
これでおしまい。

一袋8個入りのりんごを買ったら
美味しくなかったので、りんごケーキを作成。

煮りんごのケーキ2

18cm型にりんご3つは多かった~w
生地がちょっとべちゃっとなっちゃった。
わざわざ煮りんごにしたのにな。

でも美味しかったので良しとしましょう。

次回は生りんごで作ろうかな。
(りんご余ってるから(*´艸`*))

雪玉の季節ですねぇ

2011-12-13:Tue ◇ 自然

もう12月も中旬ですねぇ。
早いわぁ。

最近のてつやのお散歩は雪の中~♪

2011年12月の雪玉1

そんなに積もってないのに
雪玉で足が見えません(笑)

2011年12月の雪玉2
雪玉、毛に絡み付いちゃって
なかなか取れないのよねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

イチョウの上で
先月18日はまだこんな感じだったのにな~

あ、イチョウの上でも
足はほとんど見えないね(*´艸`*)

初マンモ

2011-12-03:Sat ◇ つぶやき

昨日、初めてマンモグラフィをやってきました。

友人とかから「すっごく痛いよ~」と聞いていて、
看護婦さんにも「初めて?痛いよ~」と脅されて
ビクビクドキドキしながら検査室へ。

結果、痛さは想像ほどでは無かったです。
ただ、ぎゅーっとつぶすので、固めの胸の人は辛いかも。
特に横からがね。
あと、張っている人。
問診票に、
「生理1週間前は胸が張って痛い場合や
ちゃんと撮影できない時もあるので避けましょう」
と書いてあったし。
(私は大丈夫だったけど、行く前に教えてよって思った~)

私が行った病院は、技師さんが女性でした。
胸を引っ張ったりするので、
男性じゃない方がやっぱり良いのでしょうねぇ~

結果、少し白い所があって、医者が
「多分大丈夫だと思うけどねぇ。
超音波検査をするとはっきり分かるんだけど、
どうする~?」と。

これ、99.9%大丈夫だって事なのだろうけど。
後々、あの時検査しておけば、
って後悔する事になったら困るから、
お願いしました。

結果、「乳腺でしょう。大丈夫です。」
良かった良かった。

結果がすぐに分かるのが良かったなぁ。
検査後何日も待つのってなんか嫌なのよねぇ。

家政婦は見た
てつやはミタ。。。

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
