紅葉

2011/10/29 16:44

タイチョーが1ヶ月ほど前にイチデジを買いました。

イチデジ
オリンパスのE-PL2

お天気の良い時は
近場に写真を撮りに行ったりしています。

今日は赤川のダム公園へ。

ダンナは露出がどうとか、絞りがどうとか悩みながら
綺麗な写真にするべく頑張ってます。

が、私はよく分からないので
コンデジのオートで何も考えずに
パシャパシャっと。

赤川ダム公園1
紅葉はなかなか綺麗です。

赤川ダム公園3
ちょっと曇ってきちゃって
青空を背景に出来なかったのが残念。

赤川ダム公園2
アップも。

もみじ種
これ、てつやの散歩場所にいっぱい落ちている。
もみじの種だったんだなぁ。

ここに行き帰り、雪虫が車にぶつかりまくって
フロントガラスが白いまだらになりました。
午前中にタイチョーが洗車してガラコまでしたのにねw

ちなみに、これが雪虫です。

雪虫
見えるかな~?

(紅葉2枚目と雪虫がイチデジ。その他はコンデジ。)


自然  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

大葉味噌

2011/10/03 21:51

急に寒くなっちゃいました。
旭川では初雪ですよ。
例年より20日早いんだそうですよ。
過去二番目の早さだそうですよ。
もうすぐ冬だなぁ。。。

庭にワサワサ生えている我が家の大葉は
「冬支度を急げ!」
とばかりにいっせいに花を咲かせ始めました。

花が咲いちゃうと
硬くなって美味しくないんだよね~

大葉50枚
良さそうな所を50枚ほど摘んでっと。

大葉味噌を作っちゃいましょう。

大葉味噌
コチュジャン入りでピリ辛です。

50枚入れても、ちょっとしか出来ないのね。

大葉がふんわり香って、美味しい!
炊き立ての新米にぴったり!
食べ過ぎちゃいます~o(*^▽^*)o

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

手作りご飯  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |