
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

東京観光のお土産

2011-06-25:Sat ◇ スイーツ

羽田空港って
美味しそうなものが沢山ありますよね~

と言う訳で、自分にお土産w

まずは、

東京土産資生堂
資生堂パーラーのティアチーズ(1365円)

ふわふわのスフレ生地とチーズクリームが
何層にもなっています。
試食して気に入って買ったのだ♪
とてもちっちゃい。
けど美味しい~

東京土産東京カンパネラ
東京カンパネラの抹茶タルト
(4個入り800円)

期間限定の文字に釣られました。
ミルキーな抹茶クリームがたっぷり。
美味しい。

最後はどーんとでかいこれ。

東京土産キースマンハッタン
キースマンハッタンの
カマンベールチーズスフレドーム
(1260円+保冷材210円)

上の白いのは、生クリームです。
ふわんふわん。
チーズしっかり。
間違いなく美味しい~♪

どれも日持ちがしないものばかりなので
ダッシュで食べましたw

痩せない訳だよ(笑)


東京観光3日目

2011-06-22:Wed ◇ 旅行

東京観光3日目。

函館に帰る飛行機まで
少し時間があったので、
ここに行ってみました。

東京タワー1
東京タワー!

下から見上げるとすごいですね。

ここでやりたかったのは、これ。

東京タワー2
テレビとかでよく見る、ガラスの床に
乗る事。

おお~。高いね、怖いね。
でも面白いね!

もう少し時間があったので

旧芝離宮
旧芝離宮も見て

函館に帰ってきました~

楽しかった~♪

東京観光2日目夕食

2011-06-21:Tue ◇ 旅行

前回の続きです。

ベトナム料理「ホァングン」で夕食♪

ベトナム料理1 ベトナム料理2

左:生春巻きと空芯菜の炒め物
  ビールは「333(バーバーバー)」という
  ベトナムビール
右:あさりのレモングラス炒め

生春巻きはタレがみそ味(?)で
ちょっと変わってて美味しかった♪

空芯菜は、にんにくが効いていて、
ピリ辛で、今回の中で一番好み!

あさりは、すっごいレモングラスの香り。
このアロマオイル持っているんだよね♪
レモングラスが食べれるって
今回初めて知りましたw

ベトナム料理3
鶏肉のフォー

フォーも初めて食べたんだけど、硬くないのね。
(見た目のイメージで
冷麺みたいに硬いのかと思ってた)
美味しい。

333は癖も無く飲みやすいけど
私は普通の生ビールで十分かな。

ベトナム料理って初めて食べました。
どれも食べやすかった~

パクチーを食べてみたかったな~
(まったく入ってなかった)
嫌いな人が多いから入れないのかなぁ?

東京観光2日目

2011-06-19:Sun ◇ 旅行

東京観光2日目です。
この日のメインは

はとバス
「はとバス」です♪

乗った事無かったから、一度乗ってみたかったの

「とうきょう漫遊紀B」という定期観光を
チョイス!
皇居や浅草等に行く
「おのぼりさん」コースです。

まずは、皇居へ。

二重橋
二重橋

写真では分からないと思いますが、
土砂降りです。

普通はここで集合写真を撮るらしいのですが
あまりの激しい雨に写真屋さんが断念(笑)

折角、歩くコースにしたのになぁ~

楠正成像
楠木正成像

次は六本木ヒルズです。
森タワー52階からの東京シティビュー♪

楽しみにしていたんですが。。。
六本木ヒルズ
予想通り、真っ白です

あははは~

気を取り直して、お昼にしましょ♪

はとバスお昼
はとバス直営店「道灌かがり」

まあまあかな。

お次は、
日の出桟橋から浅草に向けての
隅田川遊覧船です。

遊覧船の屋根が、橋すれすれを通るのが
面白かった♪

スカイツリー
スカイツリーも見えました!

遊覧船を降りたら浅草です。

雷門
雨上がりました!ラッキー!

うろうろしながら

浅草きびだんご
あづまのきびだんごを食べて
冷たいお抹茶を飲んだり
(黄粉たっぷり。美味しいです。
お抹茶は甘かった)

舟和ソフト
舟和の芋ようかんソフトを食べたり
(すっごい芋ようかん味!ねっとり~
私にはくどかった。)

浅草手形
有名人の手形を見たり

浅草を堪能して、はとバス終了。

はとバスって
ガイドさんが旗を持って
ず~っと説明しながら歩くものなのかと
思ってたんだけど
皇居も六本木ヒルズも遊覧船も浅草も、
ちょっと説明した後は、ずっとフリーでした。
へ~

雨が残念だったけど、とても楽しかったよ~

続く。

東京観光1日目

2011-06-15:Wed ◇ 旅行

先週末、東京に遊びに行って来ました。

初日は夕方宿に着くので、
何も予定を立ててなかったのですが
思い立って急遽横浜に行くことに。

氷川丸
氷川丸

山下公園をちょっと歩いてから

中華街
中華街 ダ━o(`・д・´)ノ━!!

中華街に来るのは3回目だけど、
今迄で一番空いている><

店員さんが入り口で
「飲茶コースあります」と説明してくれた
「福臨閣」というお店に入りました。
(食べたのは
「特製ふかひれ三昧コース」だけどw)

福臨閣1 福臨閣2
左:三種冷菜の盛り合わせと漬物と
  三種きのこ入りふかひれスープ
右:えびのチリソース

福臨閣3 福臨閣4
左:ふかひれ入り揚げワンタン
右:ふかひれ・蟹肉かけ豆腐

福臨閣5 福臨閣6
左:黒酢スブタ
右:五目チャーハン

これに小さい杏仁豆腐が付きました。

どれも普通に美味しかった。
一番のお気に入りは、ザーサイの漬物(笑)
辛くってめっちゃビールに合った!
あと、くらげの冷菜。

スブタは揚げすぎで
「え?これ、肉?」って感じだった~
味は良かったから、ちょっと残念。
(何度も何度も揚げなおしているのかも)

メインのふかひれは。。。。
ちょっとずつは入ってましたよ(笑)
ただ、
「ふかひれ三昧コース」
と、名前を付けるのはどうだろう?
1人前1980円でした。

次の日に続く。

ピンクのじゅうたん

2011-06-05:Sun ◇ 自然

函館の八重桜、大半が散ってしまいました。
桜終了です。

この時期は、
ピンクのじゅうたんが綺麗です。

ピンクのじゅうたんの上で
ピンク、似合うね~

てつやウインク
そうね、君がカッコイイからだね!
ウィンクも出来るしね!

上の国の菜の花

2011-06-02:Thu ◇ 自然

今日はてつやの誕生日です♪
祝!7歳!
(人で言うと44歳位です)
早いなぁ。。。。
これからもずーっと元気でいてね♪

テレビで
「上の国の菜の花畑が見頃です~」
と言っていたので、昨日見に行って来ました。

まずは、上の国の道の駅に寄ろう!

プリズム
車から降りると、空がこんな状態になってた~
綺麗♪
なんか、幸先良さそうだね♪

道の駅もんじゅ
すごい風でてつやの耳がなびいてますw

景色も綺麗でしょ?
この景色を見ながらお昼にしましょう♪

もんじゅでお昼2 もんじゅでお昼1
左が「てっくい天丼」右がフルーツポーク丼

ここの方言で
ひらめの事を「てっくい」というらしい。
とても大きなひらめのてんぷらが
2切れも入っていて、美味しかった~♪
上ノ国産フルーツポークは
2種類のお肉(多分ロースとヒレ)が
入っていて
分厚いヒレが柔らかくって美味しかった♪

お腹が一杯になった所で、
メインの菜の花に行きましょう。

上の国のなのはな
満開には少し早かったな。

テレビでは、
菜の花の中に入っていた人もいたんだけどな。
車をとめる場所もないし、う~~ん。。。

看板
立ち入り禁止らしいし(笑)

まぁ、遠くから見ただけだけど、
綺麗です。

帰りは「笹竹」を買って
笹竹生

厚沢部の道の駅でソフトを食べて
帰ってきました。
道の駅厚沢部のソフト
クリームチーズソフトは品切れだったので
バニラ

牛乳が濃くて美味。

笹竹焼き
笹竹は、焼いて食べました。

先っぽは甘くて、下の方は少しほろ苦くて
とても美味しかった♪
ビールにぴったり!

メインの菜の花はあまり見れなかったけど、
楽しかったな♪

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
