ずんだ茶寮の米粉ロール

2011/04/23 20:42

東北を応援しよう!
って事で、今回のおやつは「ずんだ茶寮」!
(応援出来ているのかは、微妙)

去年、仙台に行った時に、
ずんだ茶寮の「ずんだ餅」や、「ずんだシェイク」を
食べたっけなぁ。。。
美味しかったな~

ずんだ茶寮のずんだロール
ずんだのササニシキロール

手のひらサイズのロールケーキです。

ササニシキの米粉でスポンジを作っているらしい。
ふあふあの白いスポンジは、ちょっと変わった食感で
ずんだの濃い味に負けてません。

ずんだ茶寮のイチゴロール
こちらは、苺のササニシキロール

どちらも美味しい~♪


スイーツ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

千疋屋ロールケーキ

2011/04/17 21:52

先日のおやつは
(と言っても結構前なのですが)

千疋屋ロールケーキ
千疋屋の「苺のメイプルロールケーキ」♪
(1575円)

さすが果物で有名な千疋屋。
大きい苺がたっぷり入っている!
しかも甘くて美味しい。

メイプルの味は全然分からなかったけど
スポンジもクリームも上品で美味しかった。

かな~り小さめだったのだけが残念(笑)

スイーツ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

もうすぐ春ですね

2011/04/11 19:38

2011年つくし
つく~し~の子が
はず~か~しげに顔をだ~します

やっとつくしが出てきましたよ♪
写真は撮ってこなかったけど、福寿草も咲いてます。
春ですねぇ~

2011年行者にんにく
行者にんにくもスーパーに出始めました。

おひたしにして食べました。
春の味だねぇ

自然  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

白いバウム「つむぎ」

2011/04/08 11:27

前回書いてからかなり時間が経ってしまいました。
ひどい風邪をひいたりしてまして。。。

というわけで、東京の話はおしまいにします。
あの後は、空いていたホテルに泊まって帰ってきました。

結局、千葉には行けなかったので
家に帰ってから、持って行く予定だった
お土産を食べました(笑)

つむぎバウムクーヘン全体像
「白い恋人」で有名な石屋製菓の「つむぎ」

白い恋人で使われているホワイトチョコを練りこんだ
バウムクーヘンです。

つむぎバウムクーヘン切ったもの
ホワイトチョコのミルクっぽい感じが
美味しい♪

スイーツ  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |