
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

五稜郭公園

2017-05-03:Wed ◇ 自然

五稜郭公園に行って来ました。

2017年5月五稜郭公園の1

カクカクのお堀

2017年5月五稜郭の桜

桜は満開です。

2017年5月五稜郭公園の2

ボートを楽しんでいる人もいました。

2017年5月五稜郭タワーの1

今年も
こいのぼりとマグロのぼりが
ありました。

2017年5月五稜郭たわーの2

上から2つ目がマグロのぼりです。

20度近くまで気温が上がったみたいで
ミルキッシモのアイスが美味しい♪

2017年5月ミルキッシモ

ハスカップとミルクです。
ハスカップは、酸味が爽やか〜
ミルクは濃厚。

六花亭の柏餅も美味しい。

2017年5月六花亭柏餅

味噌餡とこし餡、どちらも好きです^ - ^

TAG : - / CM : 2

春ですね

2017-04-23:Sun ◇ 自然

すっかり1ヶ月に1回ペースに
なっています(笑)

やっと、春らしくなってきました。

コブシも咲きましたし

2017年4月こぶし

エゾヤマツツジも綺麗です。

2017年4月つつじ

カタクリも綺麗ですよ♪

2017年4月カタクリ

レンギョウも1輪だけ咲いてました。

2017年4月レンギョウ

あとは、

2017年4月桜

桜ですね!
もう少しだな〜

TAG : - / CM : 0

雪国

2016-11-09:Wed ◇ 自然

今朝起きると
外は雪国でした。

2016年11月初積もった雪

ひえ〜
まだ11月初旬だよ?

車のタイヤを取り替えておいて
良かった。

札幌では
積雪20cmを超えたりしているらしいし
今年は早いな。。。

おとといは

2016年11月銀杏

まだこんな状態だったのになぁ。

TAG : - / CM : 0

夕張メロンとブルーベリーと

2016-08-10:Wed ◇ 自然

数日、暑い日が続いたてつや地方。
とうとう、夕張メロンが
庶民価格になりました。

2016年8月夕張メロンとてつや

2キロ超の大玉が、500円台!

まぁ、熟れ切っているので
すぐに食べてください状態なのですが。
(なので、発送は出来ません)

2016年8月夕張メロン

全然OK!
すぐに食べちゃうよ!

暑い時期のフルーツの
甘さと水分は体に染み渡るよね〜

我が家の庭のブルーベリーも
寒冷地仕様の奴は
収穫時期を迎えました。
(暖かい地方用の奴は9月過ぎないと熟しません)

2016年8月ブルーベリーとてつや

写真じゃ分からないけれど
結構大粒です。
味は、甘かったり酸っぱかったり
味が無かったり(!)と色々です。

最近、鳥もブルーベリーを狙っているみたいで
実が結構落ちてたりします。
美味しい所だけを取られないように
私も頑張らねば!

TAG : - / CM : 2

あじさい

2016-07-23:Sat ◇ 自然

今、てつや地方では
紫陽花が花盛りです。

2016年7月あじさい

綺麗ですねぇ。

カメラを下の方に向けると

2016年7月あじさいとてつやの1
しっこ中。

もう〜やめてよ〜

2016年7月あじさいとてつやの2

紫陽花の色が変わっちゃうかもよ!?

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
