秋田フェア

2017/03/18 10:19

蔦屋書店で秋田フェアをやっていたので
見にいきました。

2017年3月秋田フェアの6


秋田犬の巨大モニュメント(バルーン)も
あったよ。

2017年3月秋田フェアの7

でーん。

2017年3月秋田フェアの4

ちょっとシッポがかわいい。

1日に3回なまはげが練り歩くらしいので
それも楽しみに♪

2017年3月秋田フェアの2

あ、一人なんだ。

怖がって泣く子はほとんどいなくて
写真撮影大会になってました。

2017年3月秋田フェアの3

なまはげも良いけれど、
竿頭も見に行ってみたいんだよね。

2017年3月秋田フェアの1

綺麗だろうなぁ。

あとは、大曲の花火ね。

2017年3月秋田フェアの8

へ〜
こんなに大きいのか!

2017年3月秋田フェアの5

秋田に行きたいなぁ。


つぶやき  | コメント : 0

猫の日

2017/02/22 21:45

2月22日の今日は
ニャンニャンニャンで猫の日らしいです。

今年買った加湿用ペーパーは

2017年1月うるおい三毛猫の2

2匹の猫が水を飲んでいて

2017年1月うるおい三毛猫の1

結構可愛い♪

効果は、あまり感じられないけれど
エコですね。

つぶやき  | コメント : 2

寒いですねぇ

2016/12/18 14:42

もう12月も後半ですねぇ。

前回書いてから
1ヶ月以上経ってしまいました。

今年も残りあと少し。
何だか気忙しく、バタバタしています。
寒くなると、冬眠したいんだけれどな〜

2016年12月寝てつやの1
目が開いてるけれど、実はぐっすり

もっと寒くなると
潜ってこうなります。

2016年12月寝てつやの2

ストーブは結構強くしてるから
お部屋はあったかいんですけれどね。

そろそろ年賀状を考え始めようかな。

つぶやき  | コメント : 2

新函館北斗駅

2016/04/10 21:07

今日は
新函館北斗駅を見に行ってきました。

2016年4月新函館北斗駅の2

正面入り口では
北斗の拳のケンシロウがお出迎え。

2016年4月北斗のケンの像の1

「明日への秘孔」だそうな。

2016年4月北斗のケンの像の2

除幕式には
武論尊・原哲夫両先生が来ていたそうですよ。
テレビで見ました。

入場券を買うほどではないし、と

2016年4月北海道新幹線

上からさらっと見た新幹線。

2016年4月新函館北斗駅

壁のアートが綺麗でした。

トマトソフトというものがあるらしいので
暖かくなったら食べに来ようっと♪

つぶやき  | コメント : 2

また雪

2016/01/28 11:17

朝起きたら、また雪でした。
この時期はしょうがないね。

2016年1月雪の2

30cmくらいかなぁ。

周りを全部雪かきし終わってから

2016年1月雪の1

車の雪下ろしをします。
もう雪降らなくてもいいのになぁ。

疲れたので甘いものでも。

2016年1月紫芋タルト
紅芋タルトとミルクティ

あぁ、ほっこり。

つぶやき  | コメント : 0