-------- (--) | 編集 |

海王丸とシュークリーム
2016-10-15 (土) | 編集 |
日本の航海練習船の海王丸が
西埠頭に来ていると聞いて
行ってみました。

2016年10月海王丸

マストが4本の大型の練習帆船なんだって。
帆を広げたらカッコイイだろうな〜

周りには釣りをしている人が沢山いて

2016年10月釣り人と猫

後ろでおこぼれを待っている
にゃんこが可愛かった〜

帰りは
シュークリーム専門店・ママデコレで
おやつを購入♪

2016年10月ママデコレの1
カスタードクリーム(160円)と
クッキーシュー(180円)

以前食べた時
カスタードがとても美味しかったので
カスタードを2つ。

2016年10月ママデコレの2

こら、慌てない!

2016年10月ママデコレの3

ちょっとだけクリームをあげるから。

かるかん&カール
2016-05-03 (火) | 編集 |
今日のおやつは

2016年4月かるかん

鹿児島名物 かるかん!

かるかんは、何度か食べた事があるのですが
実はあまり好きじゃなかったりします。
パサパサ、ボソボソしてて。

でも!これは美味しかった!
しっとりもっちり、塩豆も良い感じ。

これなら、次の物産展でも
見かけたら買う♪

夜は白ワインのお供に
「大人の贅沢カール」

2016年4月大人カール

ちょっと硬めでチーズが濃厚。

確かに美味しいが・・・
私は普通のカール(チーズ味)でも良いかなぁ。

チーズの匂いにひかれて
大騒ぎの犬は

2016年4月ちーずてつや

6Pチーズを
ちょっとだけもらってました。
(カールはダメだもんね〜)

GODIVA祭り
2016-03-20 (日) | 編集 |
色々なGODIVAを
食べました。

まずアイス。

2016年3月ゴディバアイスの1
どれにしようかな?

2016年3月ゴディバアイスの2
ダークチョコレートラズベリー

チョコレートアイスが濃厚〜
後味がほんのりラズベリー。
濃いね。

そしてクッキー。

2016年3月ゴディバクッキー
あら、光っちゃった。

爽やかなシトラスとしっかりアールグレイ味。
アールグレイが好き♪

そして、トリュフ。

2016年3月ゴディバチョコの2
トリュフプルミエール 18粒入り

綺麗ねぇ。

2016年3月ゴディバチョコ

3層になってるよ。
手間かかってそうだねぇ。
もちろん、美味しい。

わんこはじと〜っと下から見てます。
チョコは絶対にダメだよ。

通院と桜餅と
2016-03-03 (木) | 編集 |
今、週1回動物病院に行っています。

今日行ったら
「脱水がほとんど無く
かなり良い状態なので
しばらく通院をお休みして
様子を見てみましょう。」
と言われました。

やった!

2016年3月桜餅

お祝いしましょう。
ひな祭りだし
桜餅とよもぎ桜餅♪
人しか食べられないけどね。

美味しいよ〜

ママデコレ
2016-01-10 (日) | 編集 |
もう10日ですが・・・
みなさま、今年もよろしくお願いします^ - ^

末広町にシュークリーム専門店があると聞き
行ってきました。

2016年1月ママデコレ外観
ママデコレ

色とりどりのシュークリームが
沢山あって悩む〜

選んだのは

2016年1月ママデコレの1
ミルクとチーズクリームの二段仕立て(200円)

2016年1月ママデコレの2
チョコ生シューとカスタードクリーム(160円)

シューはパリパリで固め。
なので、シューの上の皮を外して
それをスプーン代わりにして
クリームをすくって食べます。

私は、カスタードクリームが
一番好き!
その次は、こってりめの
チョコ生シューだなぁ。

2016年1月ママデコレの3
てつやはカスタードクリームをちょっとだけ

2016年1月ママデコレの4
バクぅ!

美味しかったです。

