メリクリ

2016/12/25 19:34

皆様、メリークリスマス

2016年12月メリクリ

我が家は今年も
ブイヤベースとカルボナーラでお祝いです♪

先月、蔦屋書店に出来た
カルディコーヒーファームで
イタリア産のプロシュートを買いました。

2016年12月生ハム
60g 306円

美味しい!
原材料が、豚もも肉と塩だけだから
てつやも食べれそうだよ!

カルボナーラに乗っけて
ちょっと豪華にしましょう〜♪

2016年12月ブイヤベース

今年も美味しかった〜♪


イベント  | コメント : 2

青い花束

2016/06/17 20:46

明日18日は
結婚21周年です。

タイチョーから
お花をもらいました。

2016年6月花束の1

青い花束でと注文したそうです。

2016年6月花束の2

紫陽花やらバラやらカーネーションやら
色々入っています。

綺麗ですねぇ。
良い香りもします。
嬉しい♪

2016年6月花束の3

花瓶に活けたら
てつやがチェックに来ました。

でも
すぐに離れて行きました。

2016年6月ボクは

君は関係無いから!

イベント  | コメント : 2

ライブ

2016/05/25 17:32

先週の土曜日は
ライブに行ってきました。

じゃーん。

2016年5月小田和正の1

あ、こら!チェックしないの!

2016年5月小田和正の2

小田和正さんです。

抽選に外れて、また外れて、またまた外れて、
やっと手にしたチケットでした。

去年出来たばかりの函館アリーナは
5000人しか入らないので
倍率が高かったみたい。

その代わり、スタンド席にもかかわらず
小田さんの表情まで見える近さでした。

2016年5月小田和正の3

楽しかったよ〜♪
アンコールは3回もやってくれたし。

帰りの函館バスの行き先表示が
「君住む街へ」でした!
(写真はブレたので無し)

路面電車の行き先表示の所には
ツアートラックの小田さんのシルエットが
ついてたようです。

去年のGLAYの時も
行き先表示がコンサートタイトルで
側面の経路の部分は
歌詞だったらしいんだよね。

函館のバス&電車、いいね!

イベント  | コメント : 0

新幹線

2016/03/26 16:39

北海道新幹線が
今日開業しました。

テレビは朝から新幹線特集ばかりです。

2016年3月新幹線スポンジ
新幹線スポンジ(笑)

轟音がするので外を見てみると
ブルーインパルスの飛行が
見えました。

2016年3月ブルーインパルス
綺麗〜♪

これ、下から見ると
お花の形になっているそうです。

ハート形は見えなかったけれど
目の前で回転してくれたり
すごくカッコ良かった!

そのうち、仙台とか盛岡とかに
旅行に行きたいなぁ。

イベント  | コメント : 0

今年のクリスマスディナーも

2015/12/27 16:15

昨日
遅めのクリスマスをしました。

2015年12月クリスマスの置物

玄関の飾りもクリスマス。

ディナーはいつも通りに
ブイヤベースとカルボナーラ。

魚屋さんに魚と貝を買いに行き
貝の入った水槽を物色していたら
カバンにバシャ〜っと水が!
Σ(・□・;)

くそぅ
元気なホッキ貝め〜(T_T)

白貝とアサリをたっぷり買い
魚はピチピチ動いていた大きな黒そいにして。

2015年12月ブイヤベース
スープをかける前に写真を撮るべきだったな。

大量の貝と新鮮なそいとエビなどから
こってりダシが出て
すごく濃厚なブイヤベースになった!

美味しかった〜

カルボナーラの方は
オーブンで作る「なんちゃってベーコン」で
作ったら、いつもとコクが全然違って
こちらも美味しかった!

ワインは北海道ワインの
鶴沼木樽熟成ヴァイスブルグンダー。
(2011年)

木樽とフルーツの香りが混ざり合い
お料理にも合う
すごく美味しいワインでした。

ごちそうさまでした(⌒-⌒)

イベント  | コメント : 0