マフィン

2013/02/15 10:37

昨日はバレンタインでしたね~

我が家はチョコマフィンを作りました。

チョコマフィン
板チョコ1枚を刻んで入れてます。
チョコたっぷり。

美味しかったので、調子に乗って
もう1回バージョンを変えて作る(笑)

マフィン
プレーン・胡桃入り

パン屋さんで売っているような
マフィン(カップケーキ)が作りたくって。
今回は「強力粉」で作ってみました。
油はバター+オリーブオイルで。
近い!
でもちょっと違うんだなぁ~
次はどこを変えて
作ってみようかなぁ~


手作りお菓子  | コメント : 0

サツマイモのサツマイモ

2012/12/07 10:35

サツマイモでお菓子を作りました。

手作りサツマイモ菓子

レシピはクックパッド。
Cpicon かわいいココアスイートポテト by 純の嫁

見た目の可愛さに、作りたくなっちゃって♪

スイートポテトを
ココア生地で包んだものです。

包むのがちょっと難しかったけど
焼き芋っぽく出来たので満足。

ただ、ココア味が
サツマイモ味に勝っちゃったので
(サツマイモがあまり甘くなかったせいかも)
次回作る時はココアを減らしてみようかな~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

手作りお菓子  | コメント : 0

ブルーベリージャム

2012/11/10 20:30

今年のブルーベリー。
豊作です♪

ブルーベリーの実
925g

お~♪
900g以上も収穫出来た!

お砂糖だけでクツクツ煮込んで
ジャムの完成

ブルーベリージャム
ヨーグルトと一緒に頂きま~す♪

美味しい♪
来年も沢山収穫出来ますように

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

手作りお菓子  | コメント : 2

煮りんごケーキ

2011/12/17 12:13

あと1週間でクリスマスですねぇ。

我が家の玄関を
ちょっとだけクリスマス仕様に。

玄関クリスマス飾り
シンプル~

家の中は全然飾り付けしたりしないので
(ツリーも無いし)
我が家のクリスマスっぽいものは
これでおしまい。

一袋8個入りのりんごを買ったら
美味しくなかったので、りんごケーキを作成。

煮りんごのケーキ2

18cm型にりんご3つは多かった~w
生地がちょっとべちゃっとなっちゃった。
わざわざ煮りんごにしたのにな。

でも美味しかったので良しとしましょう。

次回は生りんごで作ろうかな。
(りんご余ってるから(*´艸`*))

手作りお菓子  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

手作りシュークリーム

2011/02/10 11:48

最近お菓子作り熱が高まっている私。

今回作ったのはシュークリームです。

手作りシュークリーム
皮はパリッとね♪
で、クリームはた~っぷりね♪

美味しい
幸せ♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

手作りお菓子  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |