陽だまり

2016-09-30:Fri ◇ 日常の事

昨日、旭岳で初冠雪でした。
去年と同じ日で
平年よりは4日遅れらしい。

もうすっかり秋だなぁ。

2016年9月ひだまり

てつやは陽だまりを
追いかけています。

プルーンが出始めたので
私の今日のおやつはプルーン♪

2016年9月プルーン

パクパクいけちゃう〜♪
へるしーでおいしー( ´ ▽ ` )

TAG : - / CM : 0

完璧年賀状計画

2015-12-23:Wed ◇ 日常の事

やっと年賀状を買った!
Mac用の年賀状ソフトも買った!
(高かった〜)
プリンター用のインクも買った!

2015年12月年賀状とインクとソフト

完璧!
もう安心♪

クリスマス過ぎてからやろうかな〜♪(´ε` )

2015年12月窓越しの猫の1

窓越しに見つめ合う2匹

2015年12月窓越しの猫の2

振られるてつや( ´ ▽ ` )

TAG : - / CM : 2

電話の文字化け

2015-07-25:Sat ◇ 日常の事

我が家の電話機。

液晶ディスプレーが
文字化けしました(泣)

2015年7月電話文字化け
見えるかな?

まだ9年しか経ってないのに〜

家デンはほとんど使ってないけど
やっぱり買い替えかなぁ?

TAG : - / CM : 2

取っ手の取れるティファール

2015-02-20:Fri ◇ 日常の事

我が家は、基本
鍋もフライパンもテフロンの物を
使っています。
(ダンナは鉄が好きなんだけど)

でも、テフロンって
数年でコーティングが駄目になって
食材がくっつくようになっちゃう。
すごいストレス!

で、新しい物を買いました。

2015年2月ティファールの1
取っ手の取れる~ティファール♪

実は3代目のセットです。

よく使うからか
フライパンから駄目になるんだよね~

今使っているやつは

2015年2月ティファールの3
高温お知らせマークの文字が
消えちゃってるしw

初代の鍋はまだ使ってたりしますが

2015年2月ティファールの4
この時期はまだ
高温お知らせマークがない!

初代全てと2代目のフライパンは捨てよう。
これで、ストレスフリーになる~♪

早速フリカッセを作りました。

2015年2月フリカッセ
美味しい♪

油が少しだけでも
全然くっつかないのが良いわ~

料理がちょっと楽しくなっちゃう♪

TAG : - / CM : 4

雪が降ってます

2014-12-06:Sat ◇ 日常の事

のんびりしているうちに、
12月になっていました。
早いわ~

このブログも、1ヶ月以上放置してたので
が入ってしまってた

とりあえず、雪降り画像でも乗っけて置こう。

2014年12月雪積もる

まだ根雪にならないといいな~

寒いせいか
てつやは又お腹を壊したりしています。
ホントにお腹の弱い子だよなぁ~
頑張れ、てつや。

2014年11月カワハギをくわえる
カワハギをくわえたまま
寝ようとしている所。

TAG : - / CM : 0

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR